05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

盛りだくさんドッグラン

2008.06.30 01:49|ラク太
忙しいのはわかっていたのに、先週、DVDを4本も借りたのが間違いの元でした。

全然見る暇がないままあっという間に返却日が迫り、
ブログの更新をする暇もなく、昨日は午後からリビングで3本のDVDを消化する羽目に。
バカバカ。もっと楽しんで、のんびりのんびり観るはずだったのにい(泣)


ムスメに是非!と薦められた韓国映画「悪い男」が滅法良かったです。
胸の深いところにズーンと響く映画でありました。










土曜日に出かけたドッグランで。


CIMG1446.jpg



ちょっとメタボなのではありませんか?」 と心の中で小さくつぶやくことはあるが、
ここまで太っちゃった子を見たのは初めてだ。


あまりの重量感に驚愕。
率直に言おう。


「いいんですか? こんなんで。」


もうあまり若くなさそうなワンちゃんだったが、
人ごとながら心配だー。







ところで、ラク太ですが



首輪を赤いのに替えました。

CIMG1449.jpg






     なんちゃって。  色白美人のマリちゃんです。
s-CIMG1452.jpg








遊んでるところを見計らってこっそりトイレに行こうと思ったら、
目ざとくみつかってしまいました。




「置いていく気?!
いややでいややで~~!!!」
  


CIMG1455.jpg


うれしそうな顔に見えますが、本人必死です。
あまりに泣き喚くので、ほだされてトイレは我慢しました。















「・・・・・新顔やな?」    「そーよ」
CIMG1471.jpg









「でへでへっ!」CIMG1466.jpg




ロングコートのワイマラナーって、初めて見ました(嬉)

ワイマラナーとしてはちょっと小さめだそうで、体重も20キロ弱。
ラク太もやる気じゅうぶん。
いい勝負かと思ったのですが、走ったら桁違いに速くて、
ラク太はまったく追いつけませんでした。とほほ。



おまけに、組んでも





     シャアアアーーーーッ!! CIMG1474.jpg

                 さすがの迫力。








CIMG1485.jpg

           初っ端から勝負はついていた気がしますが、








CIMG1483.jpg
           ボロ負け。  (やっぱりね)












CIMG1468.jpg
            負けてもうれしそうだったラク太。






お母さんはさー。
ほんとは家でDVD見ていたかったんだよね・・・・(ぼそっ)



ラク太の時間

2008.06.26 21:55|ラク太
ムスメがまだ家にいた頃、我が家には「ラク太タイム」というものが存在した。

帰宅したムスメが、(ラク太激しく吠えてお迎え
遅い夕食を食べ、(おこぼれを狙う。ただし少し離れた所から
長いお風呂に入り、(ラク太は寝ています
顔パックしながら腹筋や柔軟をやり、(起きて姿勢良く一部始終をガン見


さてすべてが終了したところで、このような一声がかかるのだ。


「おかあさん!ラクちゃん 捕獲して♪」


「またですか?」

もうすでに気配を察知してラク太は逃げの態勢に入っているが、
管理人が「来い!」というものだから、しぶしぶながら寄ってくる。
時々「ぐぐうぅぅ~~」といかにも不満そうな声を漏らしたりもする。


そんなラク太をしっかと管理人が抱えたところで、
ニコニコ嬉しそうなムスメ(顔パック付き)にバトンタッチ。


「ラクう~



たとえ苦手なおねえちゃんとはいえ、
普段でも微妙に距離をあけて撫でるくらいはさせてくれるラク太なのだが、
「そんなんじゃぜんぜん物足りないの!」と熱くムスメは叫ぶのだ。


そうよね。スキならやっぱりスキンシップよね。



ラク太タイムは日によって違うが、30分から1時間くらい(もっと長いこともあります)。
バトンタッチはし終わっても、管理人がその場を去ることは許されない。
なぜなら管理人がいなくなってしまうと、
ラク太が隙をついてムスメの(魔の)手から逃げようとするからだ。


仕方がないので管理人も一緒になって、至近距離でせっせとラク太を揉んだり撫でたり。
そうするとたいていラク太がいかにかわいくて変で面白いかという話になり、
「かわいいねえ」を連発しながら、「ラク太の何処が好きか?」を具体的に延々と語り合うことになる・・・・(馬鹿じゃないの?




「ああ。またラク太で時間を潰してしまった・・・」


「今日もお互い馬鹿だったね・・・・」


「明日はもう、こんなことするのはやめようね・・・」


などと反省しながら寝るのだが、
翌日になるとまた似たようなことを長々とやって
貴重な時間をラク太に費している母娘・・・(どちらもいい大人)





ムスメがいなくなったので、この「ラク太タイム」もなくなって久しい。
だから、こんな時間が存在したこともすっかり忘れていた。


















先週末、
ムスメが久しぶりに帰って来るまでは・・・・・・。



CIMG1401.jpg

ああ懐かしいわ~。 ラク太のこのびびりまくった表情見るのひさびさ~。














アーンド、やっぱりこれでしょう。















       この絶妙な距離感っ!

CIMG1404.jpg
            (目が暗い洞窟・・・)






この微妙さは、誰も真似できません。




言い訳がましい

2008.06.23 11:23|ラク太
昨日、観た三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」がとっても面白かったです。

ムスメとふたり、ポップコーンを食べながら大笑い。
三谷監督の最高傑作と言っていいと思う。




その間、ラク太はお留守番。
ららぽーとの駐車場で、雨に打たれる車の中で。
最大4時間の無料時間を1時間もオーバーして待たせたのを
恨めしく思っているのだろうか。













どて~ん。
CIMG1379.jpg











おもろないわ~。 
CIMG1378.jpg






ごめんねラクちゃん。


もし晴れてたら、
アンタも連れて、高尾山にハイキングに行く予定だったんだけどさ。








CIMG1376.jpg


・・・て、今さら言ってもねえ・・・・。









キングサイズが欲しい

2008.06.20 00:20|ラク太
「ラクちゃん。くつろいでるとこ悪いけど、
そこどいてくれへん?シーツ掛けたいから」


と丁重に頼んだのに、いっこうにどいてくれる気配がないので、


CIMG1323.jpg










          まるごと いった。

CIMG1326.jpg

   




 
びっくりしてもがき → シーツから飛び出す。 の予定だったが、 

CIMG1327.jpg








びっくりしてもがき → シーツから飛び出す。   中でまんま寝る気。

CIMG1328.jpg








・・・・セメント、固まりかけとるよ。

CIMG1329.jpg







ZZZZZZ・・・・・・。

CIMG1343.jpg



いずれにしても、管理人の寝る場所がなく、
残った空間でやりくりして寝ました。

なにかが、間違ってるのではありませんか?







ラク太の速度

2008.06.19 11:02|ラク太
みなさんはご存知だろうか?
雨粒の落下するスピードが、どのくらいなのか。



CIMG0980.jpg




霧雨のような小さな雨粒は、時速7キロ。
普通の雨が、時速25キロ。
ザーッと降りそそぐ大粒の雨が35キロ。


なのだそうですよ。
(今朝仕入れたばかりの豆知識。「とくダネ」天気予報で天達が言ってた)



落下する雨粒は空気の抵抗を受けるので、粒が小さいほどその影響を受けやすい。
なので、小さいほど速度は遅くなるというわけ。
このくらいなら、理系の脳みそが完全に欠落している管理人でも
なんとかわかる。




CIMG0982.jpg




雨の日。

小さな小さな雨粒が、空の彼方から地上めがけてゆっくりと降りてくる・・・
それも人が歩くような速さでトロトロと・・・・


うーむ。なんだか面白い。
このどーでもいい豆知識1個で、今日は朝から楽しい気分である。



CIMG0981.jpg
                     これっぽっちも楽しくなさそう↑










はいはい。わかったよ。
じゃあ、そろそろ散歩に行きますか。
CIMG0983.jpg









お待たせしました。ラク太くん。CIMG0985.jpg




ちなみに、この方の時速は、普通に歩いて小雨の雨粒くらいです。



・・・・・・全然 ピンときませんね(笑)



後遺症

2008.06.18 10:49|ラク太
山登りの翌日から、筋肉痛に襲われております・・・・・・。


CIMG1348.jpg






そう、そこ。  

CIMG1347.jpg








アンタが枕にしてる そこですがな・・・・・・・。

CIMG1349.jpg



山に立つ俺様

2008.06.16 23:44|ラク太
ラク太を伴って、3ヶ月ぶりの山登りに出かけました。

CIMG1247.jpg




茨城の名峰 筑波山。標高800メートルちょっとです。

ケーブルカーやロープウェイで簡単に山頂に到達できますが、
中腹にある筑波山神社から、鬱蒼とした森の中を1時間半ほど歩けば山頂です。






残念ながら 山頂は霧の中。

CIMG1243.jpg






晴れていれば、眼下に広々と関東平野。
その向こうに、富士山がクッキリと見えるのですが。


CIMG1242.jpg

   そんなん全然関係ない俺様。







CIMG1237.jpg

   ほんとは気が進まないけど、
  とりあえず座ってる俺様。
 
        (そのスモークレバーを早よよこせ






たとえヤラセと言われようと、
要所要所では、オヤツを駆使してポーズを取ってもらわないことには、
下を向いてふがふがしてる写真しか撮れません。

このように。

CIMG1235.jpg

    俺様 筑波山の草を味わう。








             奇岩「大仏岩」
CIMG1254.jpg

             





どこからか 野性の呼び声が・・・?

CIMG1249.jpg





徹頭徹尾リード付きでしたが、野性の呼び声に心乱されながらも、
さほど引っ張ることもなく上手に歩いてくれたラク太でした。



うんうん、上出来。
今度はもう少し難度の高い山に登ってみようね。

CIMG1262.jpg
 
         










なんと むかつくことに、

山を降りて帰る頃になってすっかり晴れ上がりました。



今頃晴れたって遅いがなっ





CIMG1270.jpg
                       (俺様 笑ってるけど、これもヤラセだから)







オヤスミまでカウントダウン

2008.06.14 23:38|ラク太
 寝るんかね? その難しい態勢で。

CIMG1158.jpg







どーみても、首痛い。それ。    

CIMG1160.jpg









お母さんには、ものごっつ不自然にしか見えへんし、

CIMG1159.jpg








おまけに アンタの嫌いなカメラにガン見されとるよ~。

CIMG1163.jpg










されとるよ~~~。

CIMG1165.jpg









され・・・・

CIMG1166.jpg








・・・・・・あ。    寝たワ。

CIMG1167.jpg







・・・・ラクちゃん結構、図太いやん。

最近 性格変わった・・・?






熱読中

2008.06.13 22:25|ラク太
図書館から電話がかかってきた。


「予約されていた本が確保できたので、
1週間以内に取りに来てください」





・・・・なんか本、予約してたっけか・・・・?




たしかに、管理人は市立図書館のネット予約をよく使っている。

いやいやしかし。
最近、予約した記憶全然ないけど…?






 「…すみません。
 わたし、何の本、予約してましたっけ・・・?」 





阿呆丸出しの恥ずかしい質問の後、本の名が判明した。
去年の年末予約を入れたことも、ようやく思い出した。

予約を入れた段階で、アンビリーバブルな163人待ちだったことも。


「うまくいっても読めるのは1年先くらいだろうけど、とりあえず予約しとくか」
とPCの前で考えたことも、ここに到ってやっと思い出したのであった。


CIMG1095.jpg
           「一瞬の風になれ」全3巻の1巻目






「ベストセラーなんか読まないもん!」
とつねづね思っているへそ曲がりな管理人だが、
この本は、読んでみたかったの。


ひとことで言ってしまえば、高校の陸上部を舞台にしたスポ根青春小説なのだけど、
登場人物がとてもよく描けていて魅力的。
なにもかもが、ライムジュースのようにさわやかだ。
主人公の少年が、実はオバサン、すごく好みのタイプでも~たまらない!
オススメです。



・・・といっても、まだ1巻しか手元にない。
次に待ってる人がいるので、早く返さなくてはならない。


悲しいかな、2巻目はまだ順番が来ないのだ。
こっちは120番目くらいだった記憶があるので、きっともうじきだ。
1巻目の内容を忘れないうちに早く読みたい。
なんせ、最近のことはすぐ忘れちゃうんだからさ。



…と思っていたら、なんということだろう。
なぜか3巻目の予約がしてなかった!


馬鹿過ぎる。
2巻目まで予約したくせに、なんで3巻目をしてないの?!?!


意味不明な自分の行動に腹を立てつつ、さっき3巻目、急いで予約したのだけれど




85人待ち。今から・・・・・(泣)









CIMG1094.jpg







・・・・いつ読めるやろねラクちゃん。3巻目。





厄災は忘れた頃に・・・

2008.06.11 14:33|ラク太
石垣島で里親さんを募集中の
ワンコがいますよ~~。




            くわしくはこのバナーをクリックしてね!

               





この素敵なバナーの制作はこちら
管理人がいつも勉強させていただいているお屋敷です。




ところで、しばらく前に管理人が「左の顎の関節が痛い」とぼやいていたのをご記憶でしょうか?


2ヵ月たっても状況が好転しなかったので、
ついに口腔外科のある歯科医院に行ったのが10日前。




・・・・今、こんなのを装着して寝ています。

CIMG1201.jpg

  

        

マイ マウスピースです。

入れ歯のように、上の歯列にかぽっと嵌め込みます。

睡眠中の歯ぎしり防止。
そんなんしてるつもり、さらさらなかったのに。
これを嵌めていると、口が閉じません。

入れ歯を嵌め、ぱかーっと口を開けて寝ている自分…。
想像すると物悲しくなります。

あっ、あと、顎関節症には足を組んで座るのも良くないそうですよ。
心当たりのある方はご用心!









CIMG1200.jpg

            興味津々!!(食べられへんで~)





・・・・パソコンのキーボードカバー にそっくりよ(笑)










ところで。

最近は、本当にいい子で留守番をしてくれるようになったラク太でした。






・・・・すっかり油断していました。











CIMG1197.jpg

  久々に ダメージでかしっ!





デカ。

2008.06.09 00:44|ラク太
いつだって、管理人の行くところについて来るのに、
ふと気がつくと、今朝は足元にラク太の姿がない。


・・・・なんでついて来ないの?
さみしいじゃないのさ。







CIMG1075.jpg

      ・・・・・・張り込んでました。








CIMG1076.jpg

         リビングの定位置に。    








            ・・・・・・踏めよ現場。





            

因果応報

2008.06.07 23:40|ラク太
          そんな ムリムリかわいこぶっても無駄やで。

CIMG0968.jpg









         どんだけ寝技に持ち込んでも アカンてゆうてるやろ。

CIMG0971.jpg












            ・・・・・身に覚えがあるでしょーが。

CIMG0975.jpg









             今日も、景気よくやっとったねえ。 

CIMG0978_20080607232806.jpg









  昼間のあの行動と、このお風呂タイムとの間に存在する関係性について

CIMG0979.jpg









            






CIMG0955.jpg


アンタもいい加減
気がついてもいいんちゃうやろか・・・・?






親の素行

2008.06.06 23:27|ラク太
                 久しぶりに晴れたね♪

CIMG0908.jpg





ところで、うちのラク太には妙な性癖がある。


踏み切りを渡っている途中で、警報機がカンカン盛大な音をたて始めると、
なぜか決まって猛然、前方にダッシュするのだ。

とっさに「イケナイ!」と叫ぶが、管理人の言うことなんか聞いちゃいません。


もうあと少しで渡り終えるんだから、そこまで急ぐ必要なんかどこにもないのだ。
毎回すっごい勢いで向こう岸に突き進むのは、やめてほしい。








なんか、前方の信号が黄色になったと見るや慌ててアクセルを踏み込む自分の姿を見てるみたいでイヤなんですけど。










「子は親の鏡」



「親の背中を見て子は育つ」








CIMG0911.jpg







              ・・・・・・もしかして、 そうなの?






取り残される管理人

2008.06.05 23:58|ラク太
引越しで空いたムスメの部屋を、しばらく放置していたのだけれど、
もったいないので、ベッドを隣の寝室から動かして、
本格的に管理人の私室として使い始めた。



ずっとリビングで使っていたパソコンも、こちらに移動。
夜、お風呂からあがってから、延々続く管理人の楽しいPCタイムの間中、
ラク太は後ろのベッドでもうすでに夢の中である。










・・・・たまにふっと振り返ると、後ろのラク太と目が合う。

CIMG1000.jpg






合う。

CIMG0998.jpg







延々合う。

CIMG0999.jpg








目と目で交わす愛。

CIMG0996.jpg










愛・・・・・  なんかとっても幸せだ。

CIMG0989.jpg
 










あ。   もう終わり・・・? 終わりなの?

CIMG1073.jpg










愛の終わりまで、3分かい





雨の日は退屈

2008.06.03 23:56|ラク太
ちまたには、一粒が800円というイチゴも存在するという話をきいたことがあるが、
本日我が家でいただくのは、1パックたった199円のイチゴです。


CIMG1005.jpg





一粒10円。

CIMG1002.jpg







・・・・「安いっ!」て飛びついたけどさ・・・








・・・・ねえラクちゃん。

全然甘くないこれって、もしかして、生食用じゃなかったかもね・・・
 (安いって飛びついて何度失敗したら懲りるのだワシ)


CIMG1006.jpg








今日のT県地方は、台風の影響で一日中雨だった。




物思うラク太。

CIMG0954.jpg





いつ見ても、人間ぽいヤツだ。
この態勢でいったいなにを考えているのだろう?

CIMG0952.jpg






呼びかけたら、日本語で返事でもしてくれそうだ。

CIMG0951_20080604001207.jpg





      




          「おーい ラク!」













CIMG0950.jpg

          「・・・・なんやねんな?」 



            


あとに続くセリフはたぶん・・・

「いつまで待ったら、この煎餅食べさしてくれるんよ?」





退屈な雨の日、
ラク太をさんざん待たせて遊ぶ飼主であった。











チープなシールが出来ました

2008.06.01 16:12|ラク太
しばらく更新をさぼってしまいました。
みなさま、こんにちは。


ここ数日、仕事、お出かけ、連日の来客などに忙しかった管理人ですが、
「記念品」のことは、もちろん忘れていませんでした。


ここ数日のお出かけと来客の合間を縫って、ラク太シールを作るために、
たった2年ほどの間に何千枚も撮って、パソコンをどうしようもなく重たくしている写真を
イチから見直す作業をしていた管理人。どっと疲れております。


・・・・どうでもいい写真を、撮り過ぎていました。





厳選したあげくの、コレ。




その① ラク太生首ごろごろシールCIMG0957.jpg
素敵な生首ばかりを厳選しました。



その②ラク太尻齧りシールCIMG0961.jpg
悪い目つきで尻を齧っている姿がメイン。10ヶ月頃の耳折れバージョン入り。



その③ラク太うへへシールCIMG0959.jpg
「きりり」と「うへへ」。真面目なラク太がお好きな方へ。


写真がボケボケでごめんなさい。
クリックで拡大すると、もう少しよく見えるかもしれません。

透明なシールです。
ハサミで切ってご自由に使っていただけます。



使用例:その1
CIMG0964.jpg



使用例:その2
CIMG0966.jpg



先日「作ってコメント」を下さった皆さま。
ご希望バージョン(2種類まで可)をご記入の上、
ご住所をメールフォームより管理人までご連絡ください。

















・・・・・・てさー。

アイドルでもあるまいに。

こんな写真シールを、飼主でもない人さまに送りつけようってかい?








・・・・・なんか勘違いしてるんじゃない?










CIMG0929.jpg


ほら。そこの笑顔のアンタ。






