03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

さわやかな朝

2008.04.30 11:52|ラク太
朝目が覚めたら、若いオトコがマジ顔で管理人を見つめていた。

s-CIMG0199.jpg





痛いほどのオトコの視線。  …愛?

s-CIMG0203.jpg





            ・・・・・・・・・・・・。

s-CIMG0202.jpg









その後、ぐぐーっと力の入った伸びをしながら、ベッドから降りざまオトコは・・・

s-CIMG0209.jpg









s-CIMG0211.jpg









      ぶっぶぶっぶっぶっぶっぶー。
      
s-CIMG0210.jpg










・・・・さすがにお母さん驚いたよラクちゃん。
おなら7連発。それも「ぷ」じゃなくて全部「ぶ」








大丈夫、愛は冷めてないよ

・・・・・













今日も 仕事場にて

2008.04.28 22:12|ラク太
s-CIMG0194.jpg

                   美味しいです








                            「 くれるんか?」
s-CIMG0195.jpg
 「あげません」















管理人の職場でO子ちゃんに足マッサージをしてもらう アンタ何様?なラク太。

s-CIMG0174_20080428204213.jpg
                             ↑ ラク太布団も備え付け








O子ちゃんは優しくて、マッサージも上手。

s-CIMG0175.jpg








          「 あ・・・。そこツボ・・・
s-CIMG0177.jpg





























  「ものすごくツボ・・・・・!」 


s-CIMG0179.jpg




  

        (目ェすわっとるよ・・・)










夢の翌日

2008.04.27 21:30|ラク太
CIMG0276.jpg



土曜日の深夜ふとつけたNHKの番組の中で、40歳になった原田知世が
音楽仲間と小さな日帰りドライブ旅行を楽しんでいた。


行き先は九十九里。
その今にも雨が降りそうな雲の低く垂れ込めた海岸風景がすごく良かったので、
「そーだ!明日は久しぶりに九十九里に行こう!」と決めて寝た。



・・・・そしたら夢を見た。






その夢というのが、
「イギリスの海岸でラク太の姿が消えてしまう」という
セレブでスリルでサスペンスなもの。



CIMG0246.jpg






ついさっきまで、海の中でばちゃばちゃと楽しそうに泳いでいた(彼、ホントは泳げません。さすが夢)のに、
ふと気がつくと神隠しにあったようにラク太の姿がかき消えているのだ。



「う、うそォ・・・・・・!!」



ラク太の名前を叫びながら、広~い浜辺を駆けずり回ってる必死なシーンで目が覚めた。





・・・・なんでわざわざラク太とイギリスへ?という疑問は置いとくとして、
海へ行こうかという前の晩に、なんつう夢をみてしまったのだろう。
これが予知夢だったらどうしよう。














CIMG0255.jpg
     「お母ちゃん!ヤッホーやで!!」




s-CIMG0269.jpg





          「海はえーなァ・・・・」

s-CIMG0275.jpg






       「なァ、お母ちゃんえーなァ?」CIMG0247.jpg











           ・・・・ず~っと 念を送っていましたよ。










      「消えたらアカンでェェ~~~」  


s-CIMG0245.jpg







     「消えるなよォォォ~~~」 



s-CIMG0244.jpg
              (消えたらしょーちせーへんで~)








                  馬も気持ちよさそう。

s-CIMG0278.jpg











雲の垂れ込めた海岸風景を求めて行ったはずが 途中から完璧な好天となり

CIMG0282.jpg







あっちで走り、こっちで匂いを嗅ぎ

s-CIMG0286.jpg







お馬さんとも びびることなく機嫌のいい挨拶をして

s-CIMG0290.jpg







とことん楽しんだラク太。

s-CIMG0293.jpg










最後に美しい夕景を見届けて 一日が終わりました。

s-CIMG0307.jpg















予知能力 なくて良かった。





ま、あるとは思ってなかったけどね(だっはっは)



仕事場にて

2008.04.25 11:47|ラク太
管理人の職場の所長が、もうすぐ膝の手術を受けることになった。
日本の中高年の8割がなっているという変形性膝関節症の手術である。



s-CIMG5471.jpg



さらに、ラク太が大好きなO子ちゃんも1ヶ月ほど前から膝が痛いらしい。
こちらはひさしぶりにバレーボールをやったのが原因だが、
病院に行ってもなかなか治らず、正座から立ち上がるのが辛いという。


s-CIMG5472.jpg



そして、不肖管理人も、2年ほど前から膝に不安を抱えている。
なので、底のクッションがない靴であまり長時間は歩かないようにしている。
毎日、膝にいいという体操もやっている。



s-CIMG5475.jpg






・・・・・職場、膝痛話で盛り上がってます。 
とほほ・・・




s-CIMG5468.jpg




3年前まではフルマラソンも走り、穂高や槍ヶ岳に登ったりしていたのがゆめまぼろしのようだ。
そういう現実がなかなか受け入れられなくて辛かったけれど、
ようやく最近 「しゃーないなーもう。いつまでも若いわけちゃうし~」と思えるようになった。


明日も今日と同じ1日が続くと、なんの根拠もなく思ってたいていの人は生きている(ワタシもだ)が、そんなことは、ないのだな。



s-CIMG5469.jpg







今日はあの、多くの死者を出したJR宝塚線の大事故から、ちょうど3年目なのだそうだ。
明るい声で「行ってきます」と家を出て行ったまま、二度と還れなかったたくさんの人。
一命をとりとめたけれど障害が残り、結果的に、あの瞬間を境に、
今までとまったくちがう人生を生きることになった人。


辛いけれど、そういう現実は実際世の中にたくさんころがっているんだろうな。


たとえそういう現実にカウンターパンチをくらっても、
ちゃんと受け入れて生きられる人間になりたいもんだけれど、
膝の関節いっこくらいであたふたしてる管理人には、とっても荷が重そうだ。





















   「持ってきたったで。どや?!」

s-CIMG5470.jpg

  


      




        ・・・・・・今、まじめな話しとったのに なにすんねん・・・・・。





コレが毎日2回ずつ

2008.04.23 12:32|ラク太
以前も書いたように、規則にのっとって、マンションの共用部分ではラク太を乳母車に乗せています。



しとしとぴっちゃん大五郎。(耳とマズルでフレミングの法則中 )
s-CIMG9994_20080423114534.jpg





・・・・・・・乗せてます


・・・・・だいたいは。



でも、正直 面倒くさいんです。これ。
まず、折りたたむ組み立てるという工程がワンタッチじゃないんだもん。



s-CIMG9999_20080423121307.jpg




中の底敷きを取り出して、側のナイロン部分をフレームに固定しているホックをいちいちはずし、
それから「よいしょっ」と本体を畳んで、開かないようにまた止める。

人間のベビーカーに比べて、その煩雑さといったら半端じゃありません。

あまりに面倒なので、しばらくポーチにそのまんま置いていたのですが、
雨風が吹き込むために汚れるし早く傷みそう。

玄関に入れようと思えば入らなくはないけれど、
こんなもんを玄関に置きたいヒトがいるだろうか…。
ゴルフバッグ以上に邪魔)



s-CIMG9996.jpg


それに加えて問題なのは、まっすぐ進まないことだ。

空の状態ならすいすいと軽やかに思い通り動くカートだが、
ひとたびラク太を搭載すると、いきなりぐねぐねと蛇行し始め、
まったく思う方向に進んでくれない。

きいいいいい。

イラつきます。



イラつくあまり、最近管理人は、カートごと後ろ向きになって
後ずさりしながら進むことにしているが、


腹立ちます。




s-CIMG0002.jpg


そんなわけで、実は、時々こっそり、かつてのようにズルしている管理人です。

まんまラク太を歩かせて、
誰か来る気配を察知するとすかさず抱き上げ、ナニゴトもなかったかのように
スマイリングぅ~~♪







笑ってくれる住人がほとんどですが、
ニコリともしない殿方に、今日は遭いました。
おばちゃんのスマイリングが、逆効果だったかもしれません・・・・・




   






s-CIMG9998_20080423122449.jpg


       「逆効果に1票」てか?



 

迷子のワンコたち

2008.04.21 23:58|ラク太
迷い犬の捜索にご協力お願いします。




「4月14日月曜日 午後3時ごろ

四街道市和良比堀込交差点
セブンイレブン美しが丘付近より逃走

ジョー君が逃走してしまいました。
民家に入って行くまでは追ったのですが、
敷地内に入り探しても姿が見えず、それから目撃情報もありません。

どんな情報でも良いですので、お知らせください。」
ジョーくんを見つけてください








きりしまくん

名前 : きり
性別 : オス(去勢済み)
体重 : 12kg前後
年齢 : 2歳
ビーグルとコーギーのMIXで、おでこにポツンとある白い毛が特徴的です。

逃走時間 : 4月1日 朝10時20分頃
逃走場所 : みさと動物病院・駐車場 (埼玉県三郷市早稲田2-23-1)

逃走時の特徴 : ヒョウ柄の首輪、鑑札付き(埼玉 5120号)、リード無し

ビビリの性格なので、物陰に隠れている可能性もあります。
もし、きりしまを見つけた場合には追いかけたりせずに
(追いかけると逃げる子です)、里親さん宅にご連絡下さい。

連絡先 : 048-959-7968 
里親 : 安食(あじき)さん
(不在の場合は留守電にメッセージとご連絡先をお願いします)





心が痛みます。

ジョーくんは、ラク太の預かり母さんだったmaricoさんが一時お世話をされていました。
ドッグランでラク太も会ったことがあります。
とても人見知りで怖がりさんだったのです。
今頃どうしているか…。
もしお近くの方がご覧になっていましたら、
ぜひ心に留めて気をつけていただけたらと思います。



















s-CIMG9987_2.jpg


            イケアで買いました。





s-CIMG9985_2.jpg

     ビーグル系のお尻ですが、ラク太もコレに近いしっぽです。
            リード掛けにぴったりでしょ?



    


   いつもコメントをくださるビリーママさんちの ラク太似の黒ワンコ
   ビリーちゃんにちなんで「ビリっけつ」と名づけました。
s-CIMG9986.jpg







こんなのも 買いました。 ( イケアの回し者?)
s-CIMG0059.jpg
自立するコップ洗いなんだけど、唄ってるヒトに見えて仕方がない。
ドゥワップとか。なので 名前は 「シャネルズ」(ふるっ)






s-CIMG0060.jpg
          気を抜くとコケます。














                 無関心・・・・・・・
s-CIMG9977.jpg








・・・・・いいんだ。
お母さんはアンタがシアワセなら。



どうか迷子のワンコたちが、1日も早く飼主さんの許に帰れますように。








海辺の日曜日

2008.04.20 23:30|ラク太
久しぶりに海浜公園に遊びに行った。



そこで撮った 本日のベストショットはラク太のウンコ風景です。

s-CIMG0037.jpg





普段の脱糞ポイントより 数倍開放的。 気持ちいいねえ~。

s-CIMG0039.jpg







心なしか いつもより時間がかかりました(笑)

s-CIMG0038.jpg






        海蛇とツーショット。
s-CIMG0047.jpg



よく流木が流れ着いているので、拾って帰りたいと思うのだけれど、
いつも重すぎて挫折。
(いや、この海蛇が欲しいというわけではありません)




s-CIMG0045.jpg



今日は引き潮だったので、かなりのゴミがあらわになっていた。
プラスチックの砕片がとにかくとても多い。
どれだけの時間を経ても自然には帰れない石油製品の末路を思うと、
暗い気持ちになってしまう。







茫漠とした風景が好き。s-CIMG0034.jpg


この無駄に余っている立ち入り禁止の荒地で、ラク太を放牧したらどんなに喜ぶだろう。
(・・・・回収できる自信ありませんが)






地味~な風力発電。
いくらなんでも地味すぎ…)
CIMG0026.jpg







なんのオチもなく 家に帰り・・・・・

CIMG0025.jpg











s-CIMG0014.jpg


自分の足で歯磨きして 寝ました。


           「 歯垢が取れてすっきリ~♪ 」 


                 (うそゆーな)




短くてもかわいい

2008.04.19 23:38|ラク太
なんでそんなに胴長やねん?

s-CIMG8023.jpg






       足、長いんちゃうかったんか・・・・?





噛みます

2008.04.18 22:06|ラク太
立て続けにガムを4枚食べた翌日、左のあごに異変が起きました。


「なんか噛むと痛い・・・」



納豆や玉子焼きや豆腐の味噌汁を食べるくらいならさほど支障がないのだけれど、
味噌汁の具がわかめに変わると、さあ大変。いきなりあごが痛くなるのだ。
おやつの時間におせんべいを齧るのはなぜか平気だが、
草餅やお団子のもっちもっちが、つ、辛い
大好きなフランスパン系の硬いパンも、つ、辛い。サイコーに辛い


意外だったのは野菜で、きゅうりやカボチャや人参ならセーフだが、
長ネギやキャベツやにらや小松菜は・・・

い、痛い・・・・・。 (赤で痛い感を強調しています) 

肉を噛んでも痛いのだが、幸いにして(不幸にして?)
顎が痛くなるようなどでかい肉メニューは我が家では出てこないからそれはいい。(よくないけど)


「顎関節症じゃない?」



自分もなったことがあるという友達に「そのうち治るよ」と言われたので、
静観中。でももう3週間・・・。フランスパン食べたい・・・・・。










            「猛犬」
s-CIMG9994.jpg
           


















・・・・・噛み付きません(たぶん)。コレ食べてただけです。

s-CIMG0001.jpg
馬のアキレス。見ただけで顎が痛いで。













    「ビクター犬」 
            蓄音機から飼主の声が・・・・     
CIMG0004.jpg

   ・・・・・聞いてません。  (無我夢中で噛んでるだけ)







こんなアキレス、3分でなくなります。

顎がとっても丈夫なラク太。






s-CIMG9992.jpg
      


      だから、エラ張ってるのかもね。






ちゃんと洗ってるんですが・・・

2008.04.17 23:12|ラク太
ねえラクちゃん。



毎晩お母さんが靴下を脱ぐと、
ソッコー足の裏を舐めに来るのはなんで・・・?
熱心すぎて怖いで。




CIMG9064.jpg




・・・・・聞くまでもないか。
お母さんの足そこまで臭い?)




CIMG9065.jpg








・・・・けっこういるらしいもんね。
そういうクサい臭いフェチの人。







ま、人間界ではそうゆうのを 





CIMG9066.jpg



              変態 てゆうけどね。














             ・・・・画像は自粛しました。










大阪から来たラク太

2008.04.16 23:23|ラク太
ちょ、ちょっとちょっと ラクちゃんっ!!

えらいこっちゃ!

すごいもん もらったでーーーーっ♪♪











CIMG9908.jpg





アンタの肖像画やで!ショーゾーガっ!!(舌かみそう

アンタの中途半端に困った顔!

そっくりやがな!!







                                「・・・・・・・・」CIMG9902.jpg
 






                 ・・・・・・・・なにその無感動。






CIMG9909.jpg

           あ、ごめんごめん。 裏しか見えてなかったか。









もしかしたら、猫村さんの匂いがついてるかもしれへんよ。

CIMG9904.jpg







     オクサンちの男子画伯作。
       (クリックしてね♪オクサンちの匂いがクンクン嗅げるかも)
s-CIMG9914.jpg

半年くらい前に買って、ずっと寝かせてたイケアの棚を、一念発起、ちょうどつけたばっかし!
この絵が届くのを、もしかしたら虫が報せたんかもしれん。
そんな虫を、こんな(おおざっぱな)ワタシが飼っていたとは意外だったが。




オクサンちの男子さんは、実は、れっきとしたイラストレーターなのだ。
この微妙にボケた写真では、このおもろいタッチ、素敵な色合いが今ひとつ伝わらないのが残念だ・・・




男子さん。ありがとうございました!
大阪から来たラク太は ここにいてますよ♪






野性の王国:リアル編

2008.04.15 22:49|ラク太
s-CIMG9704.jpg





    「いただきっ
s-CIMG9707.jpg









         ・・・・・ステラちゃん。ラク太 美味しかった?(笑)






面白い絵って、撮れるもんですねえ。
昨日の うへへなドッグラン♪の続きです。
 






さて




「ねえ。あっちに生きのいいのがいるわよ」
               というステラちゃんの一言で・・・

s-CIMG9733.jpg





CIMG9732.jpg
                    「お、俺?」





          狩りが始まりました。
s-CIMG9728.jpg






なんと(昨日はぽつ~ンの)かふぇちゃんも仲間入り
s-CIMG9731.jpg







    おいおい。象でもないのに
s-CIMG9730.jpg




           3人がかりかいっ?! s-CIMG9729.jpg
                  「ひ~~ん」


不思議でした。

この日あったばかりの3匹です。
なのにどう見ても、申し合わせてこのボーダーコリーを狩ってるとしか思えない動き。
ボーダーちゃんには大変な災難でした。ごめんね。


最初は控えめに眺めていたかふぇちゃんも、
ふと気がつくと、いつのまにかみんなに溶け込んではっちゃけてました。
う~ん!いい感じ!!












それではみなさま。

本日も見てくださってありがとうございました。

s-CIMG9832.jpg






番組も終わりが近づいてきました。
s-CIMG9834.jpg






お別れは、 両手に茶色い花で
s-CIMG9801.jpg




うへへ♪なはずだったのに いつのまにかs-CIMG9804.jpg





花のみなさんに追われてテンパリ気味のs-CIMG9814.jpg




憐れなラク太の姿をご覧いただくことにしましょう。

s-CIMG9811.jpg

            「ぎゃひんっ」 




                     NHK





 






茶色い花に囲まれて

2008.04.14 23:08|ラク太
共通点は3つある。

「足が長い」
「耳がでかい」
「茶色」



とってもよく似ていると評判のふたり。
いつもコメントをくださるのぐっちさんホシカゲさん ちの大切なお嬢さまです。




かふぇちゃん↓               ステラちゃん↓ 
s-CIMG9823.jpg
    




そこにうちのラク太が混じって 日曜日
s-CIMG9776.jpg





               「・・・・・・・・」CIMG9802.jpg
  






CIMG9689.jpg
  

・・・・そんなうへへなドッグラン♪を楽しんできました。 






              「走るで!!」 CIMG9690.jpg
  ステラちゃんとは初っ端から気が合ったようで、いきなり爆走。





カッコいいとこだけを見せておけばいいものを・・・
s-CIMG9702.jpg
        




ドッグランではこの意味不明なゴ~ロゴロをやらずにはいられないラク太。
 s-CIMG9701.jpg







「なんやしらんけどエエ気持ちやねん~」(陶酔)
s-CIMG9700.jpg
  
      ・・・ちょっとラク。 ステラちゃん ドン引きしとるで・・・






さて、少し遅れてきたかふぇちゃんはというと、
CIMG9727.jpg






CIMG9743.jpg





                            きゃっこら♪
CIMG9736.jpg
 
・・・・おばちゃんたまらん!この性格!


仲間に入りたいのに入れない・・・・
なんともたまらん控えめなかふぇちゃんのキャラクターですが、
このあと3匹は俄然一緒に遊びはじめます。










・・・・・・・・・






・・・・ま、それについてはまた明日、お届けしたいと思います。




突っ込まないでね。



なんせ140枚も写真を撮ってしまったもので、管理人、
今、なにがなんだかわからなくなってるんです(泣)








こんなラク太が実は好き

2008.04.12 23:39|ラク太
掃除機が嫌いという犬は多いと思うが、ラク太もご多分に漏れない。

s-CIMG9680.jpg




物入れから掃除機が登場し、
収納に当たってバラしてあったパーツが、ガンダムみたくシャキーンシャキーン
合体し始めるとラク太のそわそわが始まる。





s-CIMG9681.jpg



そして、スイッチが入って掃除機がウィーンとけたたましい唸りを上げ始め・・・・・

てないうちから、


 ギャンギャギャンギャン!! 



あちこち落ち着きなく飛び回りながら、
たいそう黄色い声で、掃除機に食ってかかるのだ。
それも、微妙に距離をおきながら





それは、ドッグランで
ドーベルマンとか
シェパードとか
グレートデーン
出くわした時の反応にとってもよく似ている。








あんまりうるさいので、最近管理人は一計を案じた。
それが、これです。

s-CIMG9682.jpg

 掃除機稼動中、ラク太をケージに閉じ込める










・・・・虐待? 









いいえ。ちがいます。






彼は理解したのです。












ケージの中に居さえすれば、
掃除機に襲われることは絶対にないのだと。













s-CIMG9647.jpg


            平和~~~






・・・・ハナウタでも出そうです。(情けないやっちゃ・・・)





会えなかった子

2008.04.10 15:00|ラク太
最初にお断りしておきますが、この記事とまったく同じ時間に、
この同じ状況を大阪弁でお伝えする素敵なブログがアップされているハズです。



そんで、はっきり言って、そちらの方が間違いなく面白いです。
600枚(ありえない…)の中から厳選された、とっておきのラク太の写真もたくさん見られるハズです。




・・・・・そうなんです。




3月最後の日曜日。



このブログをずっと読んで下さっている方ならよくご存知の、
管理人の大好きな、昭和の香りのする大阪の、
あの素敵なブログのお家をラク太と訪ねてきました。




CIMG9269.jpg






CIMG9271.jpg






そこここに・・・
CIMG9339.jpg







CIMG9272.jpg








会いたかった子の・・・
CIMG9273.jpg
おるで。





CIMG9281.jpg








ラク太はというと、玄関で足を拭いてもらうやいなや、
いきなり茶の間にむかってダッシュ!
中でバカンス中の猫村さんの気配を察知したようでした。

猫村さん、ラク太に追われて窓から必死の脱出!
ひと目会いたかったのに 猫村さん・・・・。





     案の定 傍若無人や~!!(泣)
CIMG9279.jpg
(オクサン笑いながら激写しまくってはります)





         尻もガン見せします!
CIMG9280.jpg





勝手にどかどか台所へも入り込む!CIMG9283.jpg





とまあ、傍若無人なのはラク太だけのような書きぶりですが・・・


CIMG9284.jpg




ブログで拝見していたのより、はるかに昭和!はるかに素敵!なオクサンちに大興奮。

CIMG9275.jpg




「きゃー」だの「わー」だの「ステキー」だのと、いい年の大人とは思えないセリフを叫びながら
写真を撮りまくっていた管理人の方が、よっぽど失礼こきまくりでした。(ホントにすいません…)









すっかり寛いで・・・・

CIMG9311.jpg






ゴンちゃんの毛布を背中に寝る。
CIMG9325.jpg






ゴンちゃんの食器でサラダを食べる。CIMG9332.jpg






オクサンと男子( すいません呼び捨てでの間に挟まって
CIMG9302.jpg






      念~~~~~。
CIMG9304.jpg




            失敗に終わりました。












 そして、人んちだというのに相変わらず
CIMG9346.jpg





       




  誰か来たら とりあえず吠えたる!!CIMG9348.jpg








CIMG9350.jpg







           「ラクちゃ~~ん」
CIMG9351.jpg
 


・・・・おつかいに行ってたこの家のご主人さんにアンタ・・・・・。















 
CIMG9358.jpg

      
   ・・・・・ここの子?もしかして(笑)












オクサン。男子。ご馳走さまでした。
CIMG9376.jpg







ソーキそばもたこ焼きも、ひじきも切干し大根も、
ホント、美味しかったです。
CIMG9368.jpg










CIMG9394.jpg

そうそう。デザートだけはアンタももらえたんやったね。
                    (長々ガン見 ごくろうさん!)


 










それから ゴンちゃんの水入れでお水を飲んで

CIMG9383.jpg
 










いっぱい撫で撫でしてもらって

CIMG9317.jpg










ありえないほど長居させていただいた末、


ラク太とふたり、なにやら温かいもので胸をいっぱいにして、


昭和のお家を おいとましたのでした。






CIMG9342.jpg





ゴンちゃん。 ホントにありがとう。
オクサンに男子。 ホントにホントに ありがとうございました。











センチメンタルジャーニー

2008.04.07 23:55|ラク太
桜の花の下、この小学校の校門を はじめてくぐったんは いつの日やったか。(まだ 関西弁

CIMG9422.jpg




センチメンタルジャーニー。

幼稚園の時に越してきて、小中高と過ごした懐かしい町を、ラク太と歩いた。

CIMG9424.jpg



今はもう、実家もちがう場所に引越して、訪ねることもなく何年も過ぎた町。








夏になると、5円のアイスキャンデー(いつの時代やー)を買いに行ったお菓子屋さん。

CIMG9418.jpg






愛煙家のお父ちゃんは 両切りピースを吸っていた。
いつも煙草を買いに行かされた 角っこのたばこ屋さん。

CIMG9421.jpg






少女フレンドも週刊マーガレットもここで買った。

CIMG9419.jpg






9歳年下の弟( いまやおっちゃん )が通っていた保育園。
よくお迎えに行ったなあ。

CIMG9449.jpg







ねえラクちゃん。

CIMG9454.jpg






その金網の向こうは、昔 溜池やってんよ。

遊んだらアカンて言われてたけど、よく石投げして遊んだなあ。
うっかりハマって泥だらけになって、
お母ちゃんに叱られるのが怖くて、必死でスカートとパンツ洗ったけどすぐバレた。

CIMG9453.jpg








秋祭りが楽しみだった神社。
そういえば、桜の頃には 来たことなかったなあ。

CIMG9436.jpg






大阪の犬に 喧嘩を売られて

CIMG9442.jpg





微妙に反撃のラク太。 あかん、ぜんぜん負けてるやん。

CIMG9441.jpg









3年間通った中学校。 この頃はまだ、わりと優等生やったんやけど・・・
ま、栄枯盛衰ってゆうからね。

CIMG9430.jpg







・・・・・・・・・・・・。







この道のあたり全部、竹林やった。

CIMG9459.jpg

小学生の頃、みんなでこっそり筍を堀りに来た。

ヨモギも摘んで、草もち作ってもろた。
わらびもぜんまいも生えとった。




・・・・・・ま。


40年も前のことやもんね・・・・・・・











えー。マジで年取ったわー。




目に映るこの町の この風景のすべてが、
こんな、涙でそうなくらい 懐かしいなんて。













・・・・ラクちゃん、付き合ってくれてありがとさん。
ほんなら最後に、大阪の犬といい思い出作っとこうか。


CIMG9431.jpg






会いたかった子

2008.04.06 23:17|ラク太
ばあちゃんちの庭は、かつてはそれなりにお手入れされていたらしき和風庭園である。

CIMG9409.jpg
 手入れが面倒くさくなったらしく、今幅をきかせているのは石灯籠と蘭の鉢ばかり )







その和風庭園・・・じゃなくて、裏庭の方で

 木がうまい
   (木を喰うな木を)








      ラク太、お見合いしました。ラク太とももちゃん









            「・・・・・・・・・・」
CIMG9205.jpg
              ( 後ろに 付き添い多数 )







        「ごっつ かわいいで!」 ごっつかわいいで!


             気に入ったんやね? ( 一方的ぽいけど )








     会話もめっちゃはずんでるっぽい。
CIMG9215.jpg








     お。スキンシップ行くねんな?!
やるのんか?



 







              あ・・・・・。  (押されとるがな)
CIMG9184.jpg










           輝くような笑顔の
美人さん!




              モモちゃん







   出張のたびにウチに泊る「おっちゃん」とこの秘蔵っ子です。
               (↑クリックしてね)
初キッス
          ( みんなが見守る中で 初チューしました 








           ピンクのモモちゃん。
CIMG9232.jpg








            ブルーのラク太。CIMG9231.jpg
         (ひとんちですぐにゴロゴロしたがるおっちゃん、どうかと思うで) 

         おそろいの服、ありがとう!







                タマもタマゴもないふたりですが、



親の決めた婚約者ってことになりました(笑)CIMG9248.jpg
                             「悪いけどワタシ引く手あまたなのよ…」



コメント、返されず・・・

2008.04.04 23:59|ラク太
「さあ。コメントの返事書くでーっ!」 まだ 関西弁)

と、とりかかったのが午後2時でした。



「エジプトの犬」にいただいたコメントを読みながら、
ここでもウケを狙いたい根っからの関西人。


・・・・コメ返しって、けっこうアタマ、使いますよね。



しばらくぶりにアタマ使って10人分書いて、
送信!
ってやったら、


出ました。得意の

 「ページが表示できません」 



・・・・・10人分貯めて送ったワタシが馬鹿なの?




同じコメント返しは2度と書けません。
昨日、徳川家康のお墓で賽銭を入れなかった祟りかもしれません。
(だって、家康に有り難味を感じろという方が無理でしょーが)

申し訳ありません。
管理人の気力が回復するまで、コメント返しはもう少しお待ちくださいね。





         ラク太 四態 ドライブ編



その①
CIMG9568.jpg








その②
CIMG9567.jpg








その③
s-CIMG9474.jpg







その④
s-CIMG9481.jpg





コレすべて、運転中ですので、念のため。







命がけで撮りました。ほんまに。





すりりんぐぅ~~♪

2008.04.03 11:53|ラク太
1週間ほど関西弁でしゃべり倒していたら、会話からまだ関西弁が抜けない管理人です。

s-CIMG9581.jpg






いつもは東名か中央高速を一気にぶっ飛ばすのですが、
今回は浜松で高速を下りて、
遠州灘に沿って静岡県をのんびり観光しながら時間をかけて戻ってきました。










午前5時45分。浜岡砂丘。CIMG9499.jpg

誰もいなかったし(当たり前)見晴らしがよかったので、ラク太をノーリードで走らせる。
ヤツを逃がさないため、一緒になってテンション上げて追いかけっこ。
いつも8時起きの管理人なのに5時台って、どうよ。







6時24分。御前崎。朝日はもう昇っている。
CIMG9505.jpg
      
「こんなところに上がりたないのに・・・」と思っているらしいのを、無理やり台に載せる。
載ったら載ったでまんざらでもなさそうなのだった。
下の駐車場から灯台まで、階段で往復。







7時35分。蓬莱橋で大井川を渡る。

CIMG9518.jpg

江戸時代までは渡ししかなかった大井川に、明治初期に架けられた木造橋。
向こう岸まで、約900メートルを往復。
そのほかに、対岸のハイキングコース(?)を歩く。









10時。久能山。徳川家康の墓に詣でる。
CIMG9541.jpg

山頂までの石段、全部で1100段あまり。




この辺でちょっと、「今日の行程ってどうなの・・・?」と思い始める。







11時。日本平。CIMG9546.jpg

富士山の展望で有名な日本平だが、本日、富士山ピンボケ。
遊歩道があったが、無視した。









11時30分。三保の松原。CIMG9553.jpg

松林が美しい海岸をやみくもに歩き回る。
砂地、めっちゃ歩きにくし。

















・・・・疲れたよね。たしかに。















・・・・でもねラクちゃん。














そこに頭をのせて休むんだけはやめてくれへん?
スピードメーター見えへんし
ハンドルめっちゃ回しにくいやん!

CIMG9570.jpg








東名高速スリリンぐぅ~~。





・・・・何とか無事に、帰ってきました。
みなさまも、お変わりありませんでしたか?





















