02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大阪へGO!

2008.03.27 15:43|ラク太
数日前から、冷蔵庫の中身をちまちまと調整しながら過ごしてきたのだが、
本日大阪に出発するに当たって、一掃しきれていない在庫がいくつかあることが判明した。




CIMG9071.jpg
         きゅうり大盤振舞い。(在庫)







                   あんど





CIMG9125.jpg
  かぼちゃと人参とトマトと水菜。 (在庫)


これで、野菜室はすっきりした。


つい今しがたまで、コードレス掃除機とコロコロローラーと雑巾を駆使して、
車の中も必死で掃除してきた。
どうせ長い道中、あっという間に(ていうかもうラク太が乗った瞬間に)
毛だらけほこりだらけになるんだけどさ。


携帯で更新とか、そんな芸当全然できませんな管理人なので、
1週間ばかり、ブログの更新はお休みになります。
(更新したい気持ちはやまやまなのに~)

どうぞみなさま、お元気でお過ごしくださいね。





CIMG9138.jpg



        それでは行ってきます!






エジプトの犬

2008.03.26 21:22|ラク太
あるとき、ムスメが聞いた。

「ねえお母さん。
もし、違う顔に生まれ変われるとしたら、芸能人で誰の顔になりたい?」












「宮沢りえ」 (即答)
 









ちなみに管理人は、ジ・アルフィーの坂崎に似てるとムスメに言われてます。
お願い。生まれ変わらせて。







ところで、ラク太はなにが混入しているのかまったくわからない雑種なのだけれど、
よくいろんな人からこういわれます。




「ラクちゃんてエジプトの犬に似てる」 






・・・王家の墓ピラミッドの壁画に描かれている、ピンと立った大きな耳が特徴の
首が長くてかっこいい犬のこと?







              こいつが?
s-CIMG6988.jpg











エジプトの犬 ファラオ・ハウンド本物

ファラオハウンド













・・・・似てました?




オークションの成果

2008.03.24 21:00|ラク太
先日のオークションで落札した日本地図が届きました。



CIMG8974.jpg
                               ・・・広いデコが頭良さそうに見えるわ・・・




この日本地図、結局1万2千円で落札しましたが、
プラス消費税(オークションショップの出品だったから)と振り込み手数料が必要。
アンド送料がかかるわけですね。



なるほどなるほど。
すべて初めての体験で、おもしろくはあったのですが気疲れしました。
なんたって管理人、ぐうたらですからね。
落札前10分くらいのただならぬ緊張感も、矢鱈めったらスリリングでした。



すぐにでもフィルムを破って中を見てみたいのですが、
残念!これは実はもうすぐ80歳になる、歴史好き旅行好きの母への
誕生日プレゼントなのです。
これを持って、今週、大阪の実家に帰る予定です。








CIMG8756.jpg


   メガネないと、偏差値低そうやわ…







格差社会

2008.03.23 10:20|ラク太
            今日の朝ごはんは豪華です。

CIMG8993.jpg











CIMG8995.jpg










CIMG8997.jpg









CIMG8998.jpg










CIMG8996.jpg













もうじき春休み

2008.03.21 21:07|ラク太
CIMG8365.jpg
           足洗い場で足を洗ったところ。足スタンプ押印中。


ラク太の散歩からの帰り、マンションのエレベーターで小学生の小さい男の子と一緒になった。


青い通学帽、背には黄色いカバーをかけたランドセル。
手にはボール紙を表紙に閉じた文集のようなものを握り締めている。


(うう、かわいい。たまらん )



おばさんはこういう時、声をかけずにはいられないのだ。
「春休みまだ?いつから始まるの?」

「きょうから」
え?それはちがうんじゃないかい?
明日からの間違いじゃないかい?とおばさんは思うが、黙っていると


「・・・・きょうはしゅぎょうしきで、あしたからはるやすみ」
とちゃんと言い直した。エライ。


「春休み、いいね。うれしいね?」
わかりきったことで会話をつなぐのも、おばさんはうまい。
世間話とくいだからね。

「あのね。ディズニーランドとかこうえんとかにも行くの」
「そうなんだー。楽しみだねえ。何年生?」
名札が見えたからホントはもうわかっているのにおばさんは聞いちゃうのさ。


「1年生」
もっと話したかったのに、あっという間にその子の降りる階に着いてしまった。
「さようなら」とその子はちゃんとおばさんに挨拶して降りていった。
テレビの子タレみたいなニッコリ笑顔を振りまくわけでもなく、
ちょっと緊張してた風。


「さよならまたね」と手を振ってから、思わず「かわいいなあもう!」とつぶやいたら、
通路からちょっとだけ顔を出して、もう一回「さようなら」と言ってくれた。



うっ!マジんこかわいいやん!!




そのあと、おばさんはしばらくニマニマが止まらなかった。
年をとると涙腺もゆるくなるけれど、些細なことがとってもうれしい。


今日の散歩では、管理人が油断した隙にラク太が逃走を図りおって、
5回も「来い!」と怒鳴ったのにしら~っとして聞かず、
頭に血が上った管理人は、血圧いつもの3割り増しでふんがっと帰って来たのだけれど、



終わりよければすべてよし とはよく言ったもんだわ・・・・









(もうお母さん帰るバイバイ!と言って歩き出したらやっと来たのだ。このやろう馬鹿やろう)









     散歩のあとは春休み~。
CIMG8908.jpg





アンタに春休みは関係ないやろ。
ゆうとくケドこの次逃げたら容赦せえへんよ。
ちょっと!わかってるの?! 








ゴミ袋よりマシなのか?!

2008.03.20 22:08|ラク太
朝から本気の雨が降っている。

しばらく前に買って、リビングの物入れの中で静かに出を待っていた
アレの活躍する時がいよいよ来たようだよラクちゃん。







                    「アレ」
CIMG8930.jpg









CIMG8931.jpg
  







CIMG8933.jpg



      ・・・・・・アタマ、上げてもいいんだよ?










ペットショップでコレを買うとき、管理人は実はとても迷ったのだった。
べつに今までどおり、雨の日はゴミ袋を巻きつけて散歩に行ったっていいではないか。
若干滑稽感は漂うけれど、道行く人に笑われるのはそれほどイヤじゃないし(大阪出身)。

でも、ゴミ袋だと頭がカバーしきれないのよねー。

それに1980円はお買い得だった。
サイズがようわからんので、とりあえず4Lを買った。


ラク太は中型犬だけれど、胸囲だけはけっこうあるのだ。
巻尺で計ったら65センチもあったのだ。
お尻に行くにしたがって裾すぼまりになり、最後は貧相にちんまり終わるのだが、
犬の洋服のサイズって、まず胴周りのいちばん太いところをみることになっているでしょ?






CIMG8943.jpg
  4L ぶっかぶか。














CIMG8965.jpg
そのまま着たら松の廊下だったから折り曲げた








CIMG8956.jpg
 そしてどうやっても頭が上げられん・・・・・






基本 貧相な体型だったのに、
それを考慮しないサイズ選びが根本的に間違いだったようだ。


CIMG8952.jpg
       しっぽも固まってしまった・・・。(帽子掛けられます)






フードをかぶせるとどうしても頭があげられない(らしい)のではずしてやったが

CIMG8959.jpg
 頭 濡れてるし、珍妙。 (笑われても文句は言えぬ)






ならゴミ袋の時といったいどこに
違いがあるというのだろう?





誰か教えて。











家具選びは慎重に

2008.03.19 22:10|ラク太
べつにラク太を箸でつまもうとしているわけではありません。

CIMG8913.jpg




これから、ラク太の苦手なお留守番タイムが始まるのです。

「さあ、ラクちゃんいいかな?」


CIMG8911.jpg





                 「ヨシッ!」 


CIMG8916.jpg






反射神経は抜群。
瞬発力も申し分がないラク太は、
棒ガムを咥えた次の瞬間、ベッドに向かって激しいジャンプで挑みます。






CIMG8914.jpg






















・・・・あのさあ。













いったいなんのために 
毎回そこまで盛大にジャンプするわけ?





















画面ではまったくわかりませんが、
この瞬間、反動で、ベッドは毎回2、30センチ窓側にガガッと動くんです。
ドドーンと壁にぶつかったことも2度や3度ではありません。



CIMG8919.jpg







このあと、上のように棒ガムと熱烈にたわむれるラク太を見届けて
寝室のドアを静かに閉めるわけですが、


昔ベッドを買うときに、
模様替えしやすいようにとキャスターつきを選んだことを、
管理人は何度後悔したことでしょう。





家具選び・・・・っていうより、

もしかして、犬選びは慎重に?









低カロリーな生活

2008.03.18 23:09|ラク太
管理人が料理をしている時のラク太の定位置は

CIMG8730.jpg
                  ここです。






冷蔵庫とゴミ箱とガスレンジに囲まれた三角地帯。
その冷蔵庫寄りにキチンとおすわりして、
飼い主の動きの一部始終を見つめている。






CIMG8729.jpg
             視線が熱い。



ていうか、邪魔。
冷蔵庫が開けにくい。ていうか、冷凍室が開けられん。





CIMG8726.jpg


管理人がなにかを床に落っことすと、
落っこちたものを穴の開くほどじいっと見ていたりはするが、

とくになにを要求することもなく、
ただ黙っておとなしく座っている。


そこまでけなげな態度で終始されると、
管理人とて知らん顔ばかりできない気持ちになってしまうではないか。




CIMG8722.jpg
   花形にんじん(の抜きカス)でも食べてみる?







CIMG8720.jpg







もらえるものはせいぜい胡瓜のへたやキャベツの芯や大根のしっぽ。
茹でた小松菜やほうれん草の根元部分。
(ある意味ディスポーザー扱い?)
動物性タンパクは皆無といっていい。



なのに、毎回毎回ここにいるラク太の真意って?






・・・やっぱり野菜が好きとしか思えないでしょう。





変な犬・・・・・。



はだかのつき合い

2008.03.17 22:13|ラク太
「ラクちゃん。お風呂だよ」
       



一声かけると、ラク太はたたたっと部屋の隅に移動して、伏せの態勢に入る。

CIMG8886.jpg





なぜならば

CIMG8887.jpg






この態勢をとると 管理人が抱っこしづらいのをよく知っているからだ。

CIMG8891.jpg






「どや?こうすると もっとしづらいやろ?」
CIMG8892.jpg
              「どや?!」













         







     ・・・馬鹿言ってんじゃないわよ。
CIMG8893.jpg
              (がちょ~んん・・・)






       それから、管理人も裸になって一緒にお風呂に入るのです。


                  

           ・・・・・アンタがお母さんにかなうわけないやろ







バカンスレポート②

2008.03.16 23:13|ラク太
        バカンスナイト
CIMG8840.jpg
            変な音しとるから落ち着かれへんねん。






このように平穏な一夜を過ごした翌朝のこと。


ラク太とふたりでぼーっと朝のテレビをみていた。
隣りの台所では、甲斐甲斐しくムスメが朝食の支度をしている。
めったなことではお目にかかれない麗しいシチュエーションにひっそりと感動していたら、
台所から突然の叫びが。


「ぁぎゃっ!!」


ナニゴトかと慌てて見に行くと、
納豆に入れようとした生卵を取り落としたらしく、床で目玉焼き作ります状態になっていた。


「あ~らら~♪やってもうたね」

もったいないから砕けてない黄身だけでも救出する?・・・と管理人が言おうとした瞬間、
ムスメがさらっと言い放った。




「ラクちゃ~ん。来て卵舐めてエ~」





・・・ちょっとちょっと!!! 
「落ちたものは勝手に食べない」っつー究極のお坊ちゃま芸を誇るラク太になにさせんのよっ!!


ムスメに呼ばれて、てこてこと台所にやってくるラク太。
・・・舐めとるし。




お味噌汁には、一人当たり1個ずつジャガイモが入っていた。
(ひとり1個って・・・ちょっと多いと思うよ)
管理人の十八番だった大根とツナ缶の煮物もあった。
みようみまねで作ったらしい。(エライエライ)


だけど、
ごはんが納豆の小鉢にダイレクト投入!




・・・ナニコレ。



・・・・そりゃあ、どうせあとあと混ぜるよ。



混ぜるけど・・・・。



ふつう使うでしょ?お茶碗。



当分嫁にはいかせられん・・・・・









バカンスレポート

2008.03.14 19:38|ラク太
先日のせんべい鍋パーティに来てくれたお友だちのFちゃん。

どうもあの時、ラク太のそばを離れないと思っていたら、
写真を山ほど撮ってたらしく、CDに焼いて送ってくれました。




            Fちゃん的ベストショットCIMG8764.jpg
                               おっさんに花までついとる~!!


              



ラク太は食べられない  めひかり塩チョコも。
CIMG8765.jpg


いわき市の名産「めひかり」という魚をかたどったチョコをかじると、中に柔らかい
塩キャラメルが仕込まれているという珍しいもの。
魚型チョコとは面白い。
塩スイート好きな管理人にはたまりません。
ありがとう~。







このめひかり塩チョコと
久しぶりに作った大量のおからの炒り煮をタッパに詰めて、
ムスメのところで1泊バカンスしてきました。

CIMG8779.jpg







お断りしておきますが、ムスメの部屋はとってもしょぼいアパートで

もちろん ペットの飼育は禁止 です。


CIMG8856.jpg
                ・・・・シーズー?











             ごたいめ~ん!! CIMG8803.jpg 
   真顔。                    2週間ぶりです。                      








  ・・・あら。でも、いつもより なんか微妙にフレンドリーじゃない?

CIMG8812.jpg






         ほらほら。
CIMG8808.jpg
(…キミは誰?)









ほら。 舐めてるし。
CIMG8819.jpg
  







おねえちゃんに積極的に出られると引き気味になるのはいつもどおりだったけど
CIMG8820.jpg









         ・・・・くつろいでるし。CIMG8837.jpg












夜はムスメのベッドで、川の字で寝ました。
              
管理人、ラク太、ムスメの順です。
ラク太のみ布団の上ですが、朝まで真ん中にぴっちり収まっていました。





















         ・・・・さっき、言いましたっけ?









         「 アパートはペット禁止です 」 
                  飼っていいのはスリッパくらいよ。






大家さんは下に住んでいる。

スリリングな一夜。
ラク太はおねえちゃんにちっとも吠えなかったのだった。


えらいぞ!



ていうか、それが普通・・・










神様もう一度・・・

2008.03.13 10:49|ラク太
前回のオークションですが、



落札できませんでした。(うわーん)



2日ばかり家を空けている間に、いつのまにやら価格がうなぎのぼり。
1万5千円とかが入札されていて、ウソー!!と思ったわ。
落札価格は1万7千円以上でした。


こんなに出してもあれが欲しい人って、結構いるのね。
知らんかった。
そりゃまあ、正価で買ったら3万近くするもんね。



でも、管理人は1万円以下で落札したかったんです。
・・・・買い叩きすぎでしょうか。
オークションの相場ってもんが、さっぱりわかりません。



そんなわけで、
もう一度、同じ品物にチャレンジしています。
今度はそうね・・・・・・1万3千円くらいは出そうかしら。(ケチなのか?)







オークションの経過に後ろ髪を引かれながらも


CIMG8855.jpg








泊って来ました。
イケアのカバのいるプチ野生の王国

                             CIMG8826.jpg
    ↑小型犬2匹?          





1泊納豆ご飯つきのバカンスの詳細は、実は今、ご紹介する時間がぜんぜんありません。
もう少しお待ちくださいね。






だってアナタ、まだ確定申告がっ。








オークションの神様

2008.03.10 23:31|ラク太
はじめてネットオークションに参加して、ただいまドキドキ中です。


最初3500円で入札したら、直前に3555円を入れた人がいて(なんでよー?)、再度入札。
ただいま3655円で、管理人が最高額なんだけど。


正価で買うとぼったくりに高いこれ
入札締切まであと2日。神様おねがい。落札させて。

                                   CIMG7578.jpg
今、神様にお願いしてるとこやん。なんまんだー。
                  


(見にくいのでクリックで拡大してね)





本日のしあわせ風景

2008.03.09 21:40|ラク太
                   笑顔の車。
CIMG8701.jpg
そして 笑顔の犬。









                 寝る犬。
CIMG8746.jpg









            ズーーーーーーム。CIMG8749.jpg
 



おねえちゃんがいなくなったもんで、
晩御飯と散歩が終わると、後はひたすら寝るだけになってしまった。

あんなにカメラ嫌いだったくせに、デジカメを起動する音にもあまり動じなくなってきた。
それはそれで、なんかつまらんよ。

ちょっとくらい、反応せー。











               あ・・・・・・。
CIMG8748.jpg







   ものごっつ微妙に 睡眠中断・・・・・・  






         

待ちます

2008.03.08 23:30|ラク太
ラク太は食べ物を前にして、結構長時間の「マテ」が出来る。
最長記録は、未公認ながらおよそ40分。
後半は「早く食べさして~」とアピールし続けてましたが)


しかしながら、それは管理人がそばにいての話だ。


いない時ならどうなのであろうか。
待つのだろうか。
お母さんいないからええねん!と喰っちまうのだろうか。
とても興味深いところである。








・・・・試してみました。






いい?ラクちゃん。いくよ。





 「マテ!」 ビシッ

CIMG8580.jpg













CIMG8579.jpg














               約5分経過















CIMG8581.jpg








おお!・・・・・・・ちゃんと待てました。






管理人がリビングを出てトイレに行き、
それなりの時間をかけてをして、

手を洗ってから洗面所でハンドクリーム塗る間くらいは

待てるということが判明。






       えらいじゃんラク~!

CIMG8582.jpg
 







・・・・待ってる間、ラク太、なにしてたんでしょう?
首をうなだれて(それはケージが狭いからだよ)棒ガムをガン見しながら
煩悩と戦ってたんでしょうか。




うう、けなげ。

かわいすぎ。





あ、また親馬鹿が炸裂しちゃった・・・・・







自分がキライ・・・・今度はすごい

2008.03.07 23:59|ラク太
久しぶりに、ハイキングに行きました。



             青空ぴかーーーっ

CIMG8650.jpg





南房総です。

CIMG8638.jpg



CIMG8645.jpg




CIMG8648.jpg
 ちょっとラクちゃん。
すっごい気分よさそうだけど、
ノーリードは ここだけだかんね!
 きいてるー?

前にノーリードで行方不明になったこと 忘れてへんからねー。きいてるー?








ラク太の前に飼っていた雑種犬チバと何度もハイキングに来た、
思い出いっぱいの山です。

CIMG8644.jpg
 (「とやま」じゃなくて「とみさん」よ)




山頂で記念写真。(目線くださーい!

CIMG8663.jpg






CIMG8664.jpg
 ・・・・目線・・・・










                               ・・・・目線・・・・・・
CIMG8660.jpg







目線よこせっつの。
CIMG8659.jpg









        くれました!  やればできるやん。
CIMG8655.jpg







こんな所もあるんです。南房総ですからね。

CIMG8678.jpg
 





「南総里見八犬伝」て、フィクションじゃないの?

CIMG8687.jpg







水仙が真っ盛り・・・・・・・・というよりは終わりかけていました。 早っ。

CIMG8675.jpg




春の日差しを存分に楽しんで、5時ごろ帰宅。



ふと見ると、
出かける時、うっかりうちに置きっぱなしにして行った携帯に
着信とメールが入ってました。











約束、今日じゃなかったっけ?
1時間待ったけど・・・・
もうしばらく銀座にいるからもし来たらして!
○TS○KO
 

























CIMG8530.jpg
・・・・爆死。









○TS○KOちゃんマジごめん。
1週間まちがえてた・・・









ブログの向こう

2008.03.06 08:04|ラク太
いくつかあるお気に入りの中でも、管理人が大好きで毎日通いつめていたブログがある



CIMG8478.jpg





16さいのワンコことゴンちゃんと、猫村さんと、オクサンとだんなさん。
ゆったりとした空気が流れる毎日の風景がとてもあたたかくてユーモラスで。



そのブログの主人公であるゴンちゃんが、先日、突然天国に行ってしまった。
16歳とはいえ、前日までご飯もちゃんと食べて、動画の中では元気に散歩する姿もあったのに。



・・・・ネットの中でしか知らないゴンちゃん。
会ったこともないゴンちゃん。



でも、管理人のショックはとても大きかった。
ゴンちゃんが亡くなったという淡々と静かなオクサンの報告を読みながら、
泣けて泣けてしかたがなかった。



CIMG8479.jpg




ネットの力って不思議だ。
よく遇う近所のワンコたちと同じくらい、いや、もしかしたらもっとずっと、
ゴンちゃんは管理人にとって、いつのまにかとても近しい存在になっていたのだった。





たくさんある贔屓のブログのワンコたち、ニャンコたち。
いつも、楽しませてくれてありがとう。
もうどの子も、管理人の中では(マジ一方通行ですが)愛して止まない存在になってしまっています。
みんな、どうか元気で長生きしてちょうだいね。






CIMG8480.jpg


  キミもですから。ラク太くん。











ラク太の臭い

2008.03.05 08:50|ラク太
また どんままさんなんだけど。


どんままさんちのどんとくんは「ピーナツ煎餅」の臭いがするんだそうだ。


美味しそう・・・・


うちのラク太も固有の臭いをもっている。


いわゆる「ラク臭」というヤツ。


この特有のちょっと脂っぽい臭いの存在には、もちろんずっと前から気づいていた。


たしかによ~く知っている臭いに似てるんだけど、


でもそれがなんだかわからない(あう~もどかしい)。














・・・・・わかりました。 











インスタントラーメンでした・・・・ 





















CIMG7289.jpg

ノンフライ麺の方がよかった・・・・・・・・・








(スープは醤油が好き)






雛鍋の日

2008.03.04 15:43|ラク太
3月3日の桃の節句。

綺麗どころが5人我が家に集まって、豪華雛鍋パーティをやりました。






青森名物せんべい鍋 
CIMG8594.jpg



鶏とささがきごぼう(このふたつは必須)がメインの鍋の中に、
こういうパリパリのせんべいを割りいれて煮ます。


小麦粉で作られたせんべいはとても腰が強く、意外なことに、くたくたに煮ても溶けません。
食感はもっちもち。ん~美味しい!


せんべいを持参してくれた弘前出身のこの友人(写真の手タレさん)以外、
メンバーの誰一人としてこんな鍋の存在を知らず、座はおおいに盛り上がりました。







そして、もうひとり、座を盛り上げてくれたのはいわずとしれた・・・・・




お客さんにはもれなく吠えついてびびらせる犬約1匹。








・・・・・・案の定、吠えました。






吠えて吠えて吠えまくりました。 (5人分)







ああ、うるさ・・・・





しかし、
メンバーの誰一人として、ラク太の精一杯のパフォーマンスにびびるどころか動じず。


「わ~♪」と言いながらわらわらとラク太を取り囲み、
カメラ片手に吠えるラク太を激写ときたもんだ。


綺麗どころのおねえさん(…おばさん?)5人、みなさんさすがでした(笑)。




CIMG8600.jpg

            おねえさん巡り。






DSCF2102.jpg

おねえさんの股のぞき。




テーブルを巡り歩いてかわいい目をして見せ、
全員から食べ物をせしめていました。
あんなに吠えてたくせに。恥ずかしくないの?





DSCF2082.jpg
カレー肉じゃがが好評でした。(このブログ、カレーしか出てこないじゃん…

 




CIMG8603.jpg
〆に美味しいお菓子もいただきました。春だわ~。





「ラクちゃんに」といただいたお土産のおもちゃ。DSCF2115.jpg






・・・・・すみません。



ピンクの方、今日は、もう音がしてません・・・・・・・(泣)








瞬間冷凍

2008.03.02 01:27|ラク太
引越しのどさくさのせいで、すっかり忘れていた確定申告のことを、
どんままさんのブログを見ていて思い出した。


固まりました・・・・・




やったことない方はおわかりにならないでしょうが、
ほんとうに面倒くさいんです確定申告って。

管理人なんか、税理士さんに頼むいくばくかの手数料を惜しんで、
全部自分でちまちまやってます。


3月15日が締め切りです。
パソコン開いてブログ書いてる暇があったら、
その時間に1年分の経費の入力やってろって感じなんですけど(泣)









ところで。

案の定です。


ムスメがいなくなったので、管理人、いきなりネタに困窮。
今日のところは彼女が残してくれていった
置き土産にすがりましょうか。









抱き上げられました。 「がーん・・・」CIMG8135.jpg





「え?え?  なに?」
CIMG8136.jpg







「なにするの?なにするの??」CIMG8138.jpg




 







    はいっ。手放し!!!!

CIMG8134.jpg























・・・・・凍りつきました   マイナス30℃・・・

CIMG8137.jpg









さすがムスメ。
液体窒素でもないのにラク太をこんな
カチンコチンに固まらせることが出来るなんて。












            「ボク、気を失った方がマシ・・・」
CIMG8133.jpg







