01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

元気でね!

2008.02.29 22:20|ラク太
嵐のような引越しが終わり、抜け殻になっている管理人です。


ムスメがいなくなって、洗面所がやたらに広く感じられるようになりました。
かつては、ヘアケア製品や化粧品が林立し、大量の綿棒の入ったケースがあり、
はずしたピアスや指輪がそこら辺においてあり、
「脱いだけどもう一回着るからここに置いとく」と棚の上にやたらに洋服が重ねられていたものですが・・・






うちの洗面所って、こんなに広かったのね~~~!!



ある意味、カルチャーショックといってもいいかもしれません。
(カルチャー部分、どこにもないけど)
あまりにもスッキリし過ぎて、一抹のさびしさを感じずにはいられません。




ラク太は、なにか感じているのでしょうか。
感じるとしたら、これからでしょうか。
10時半頃カエルコールがあると、その15分後くらいに玄関のドアがガチャリと開き、
「ただいま~」とおねえちゃんの声がして、ラク太の安眠が妨げられてたものですが。



おねえちゃんがリビングにいる間は、おねえちゃん動向を伺いつつ、
おねえちゃんからなるべく距離をあけようと、うろうろ落ち着きのなかったラク太でしたが、
なんかもう、いまや正体なく寝こけています。
・・・・ボケるんちゃう?



















    「天婦羅蕎麦ちょうだいな」
CIMG8564.jpg










     「お願い。ちょうだいな」CIMG8571.jpg












      

   「ウッキー・・・・」CIMG8570.jpg











おねえちゃんとお別れする前のお昼ご飯。


CIMG8568.jpg



いつもより、ずっと接近。
おまけに、いつもは絶対しないアゴ乗せ。

・・・・なんだかとっても、仲良しにみえました。





ばいばいカバ子ちゃん

2008.02.26 23:34|ラク太
野性の王国で活躍したイケアのカバ
あれはムスメのものだったので、ラク太に齧らせたことがバレて、後でいたく叱られました。



(アレ、すごくウケてんけど)







・・・ねえラクちゃん。アンタ知ってる?

CIMG8532.jpg








もう このカバ子ちゃんとは 遊べなくなるんだよ。

CIMG8533.jpg







今からこのダンボールにカバ子ちゃん詰めて、ガムテでフタしちゃうかんね。

CIMG8535.jpg










最後にもう1回、吸引やっとく?

CIMG8536.jpg









CIMG8528.jpg






・・・・・明日は、ムスメの引越しです。






ドッグランなのに・・・

2008.02.25 23:15|ラク太
スタンダードのプードルて、大きいですよね。











             異種交歓会






CIMG8395.jpg
          クリックしてね。羊もラク太も巨大化します。









     なにげに左足がびびってたラク太でした。
CIMG8394.jpg








手抜きばんざーい・・・・



○○に踊らされる

2008.02.24 22:53|ラク太
テレビCMを観ながら、「Wii Fit 欲しいなあ」と思っている管理人である。
友達のうちで試し乗りさせてもらった時は、「ジョーバ欲しいなあ」と思ったんだけど、
ジョーバの流行ももう下火になったみたいだし。


欲しいなあと思いつつ、でも高いしなあとケチ精神を炸裂させているうちに、
いつのまにか流行は変わっている。
CMを目にしなくなれば、欲しい熱も自然に消えてしまう。


要するに、そんな程度のことに、自分は踊らされているわけなのだ。
あほやわ。


(納戸にダンペルステッパー転がってますが、なにか?)








流行には無関心。
CIMG8214.jpg







そんなものに踊らされたりはしません。
CIMG8215.jpg









ガラスの心臓の持ち主が なみなみならぬ関心を払うものといえば
CIMG8218.jpg
       








目の前のおねえちゃんの 変な動き だけです CIMG8212.jpg











     本日も 腹筋中。
 




CIMG8220.jpg


                        
    動き速すぎて 怖いで!!! 








         力尽きてんのに、また更新しちゃった・・・・・










8日目

2008.02.23 22:44|ラク太
みなさんお気づきでしょうか?
今週のするめなラク太は、なんと毎日更新されています。

ブログを開設して9ヶ月。
こんなに続けて更新したのは初めてのこと。


毎日更新されているブログは、特に珍しくもありませんが、
1週間やってみて、それがどんなに大変なことか、よくわかりました。








ラク太ブログの管理人は
力尽きました・・・・
 









なので、8日目の今日は
ラク太の手抜きアンニュイ写真3連発で
誤魔化してしまいたいと思います。




CIMG8163.jpg
アンニュイ①




CIMG8164.jpg
アンニュイ②





CIMG8167.jpg
アンニュイ③




・・・・・でも、ほんとは管理人の方がよっぽどアンニュイなんです。

もう今夜は早く寝よっと。








下僕の幸福

2008.02.22 23:59|ラク太
首都圏に、突然春が来ました。
今日は、なんだかお花見の頃のような陽気です。




ニコニコ顔の下僕が、王子を抱いています。
CIMG8455.jpg







下僕の膝の上は いまひとつ気が進まない様子の王子ですが、
CIMG8456.jpg







下僕はここぞと王子にご奉仕。 涙ぐましいです。 かきかきかきCIMG8463.jpg







下僕の痒いところに手が届くテクニックに、意外とあっさり王子陥落。
CIMG8462.jpg









熟睡・・・・・
CIMG8470.jpg

















家の中で、ここまで和やかな構図を見ることは、
まずまったくといっていいほどありません。


狭い車の中には逃げ場もないし、もうおねえちゃんにおとなしく身をゆだねるしかないと、
ラク太も覚悟を決めるのかもしれません。


覚悟を決めてみたら、下僕のあったかい膝は意外と安心できた・・・そんな感じでしょうか?









「・・・・ねえちょっと、下僕。しあわせ?」





「うん!今 チョーしあわせ!!!!」









CIMG8472.jpg




感嘆符、もっとあってもいいくらいでしょう。
こんなに喜んでいる下僕のために、ラクちゃん もうちょっとそこで眠っていてね。







寝起きの一杯

2008.02.21 11:34|ラク太
朝起きて、ねぼけまなこで一発目のトイレに行く。


トイレは寝室のすぐ隣りにある。
寝起きの半分つぶったような目で、よたよたとドアを開けパジャマのズボンとパンツを下ろす。


ところで、いつも管理人と同衾しているラク太もその段階で起きて来て、
管理人と一緒にトイレに入ってきた。


まだ眠くてたまらない管理人。目はほとんど開いていなかった・・・ようだ。
なかばまだ眠りつつ、便座によいっしょっと腰を下ろす。



         









「今 (お尻で)なにか踏んだわ・・・」 






踏んでいたのは、なぜか便器の水のたまっているところに、
顔を突っ込もうとしていたラク太でした。



その頭上に、まさに管理人、はだかの尻を・・・・・・・・・



なんで朝っぱらから、
そんなところで水を飲もうとするかなー。







CIMG8381.jpg



動きがとっても素早いラク太。
まばたきしてる間に瞬間移動するので、油断なりません。

        

「便座はよく確認してから腰をおろすべし」 
トイレに貼っとく?





朝食風景

2008.02.20 20:03|ラク太
ラク太にいまいち好かれていない(←もうほとんど枕ことば)ムスメは、納豆が大好きだ。
毎朝必ず、納豆ごはんを食べるのだ。



CIMG8445.jpg



ちなみに、ラク太も納豆ごはんはもちろん大好きだ。
少し離れたところから、じいっとおねえちゃんの一挙手一投足を見守っている。


そして、おねえちゃんが最後のひとくちを残した器を、自分の前に置いてくれるのを
ひたすら待っている。





           置いてもらいました。 

CIMG8441.jpg





             はごはごはご。CIMG8442.jpg
 







            ふごふごふご。CIMG8438.jpg









はごふごしているうちに、期せずして前進…CIMG8444.jpg
へっぴり腰。いつでも逃げられるように。








    「はっ!」 
CIMG8447.jpg
 「しもた!また近づきすぎてもうた!!」




さすがに忙しい朝は、おねえちゃんもラク太に構ってなんかいられない様子。
ラク太がどんなに飛んで火にいる犬になっていようと、無視して朝ごはん続行です。






     大サービスで竹輪のカケラを置かれたもよう。ただし、かなり前方。

CIMG8449.jpg
         ラク太はお行儀がいいのに、おねえちゃんは最悪ですな。     



そんなある日、食事中に考え事をしていたらしいムスメ。
ラク太のために最後のひとくちを残す、というのをすっかり忘れて納豆ごはんを掻きこんでいたのです。
その掻きこみがまさに佳境にはいったとたん・・・

ラク太が一声啼きました。


「ひょおお~~ぅぅん」






それはまさに 「全部食べないで~~~」 
とわたしたちには聞こえたのでした。
ウケたでラク。









「犬の食器と人間の食器は分けましょう」



常識ですよね。


でもそんなこと知ったこっちゃない 行儀の悪い 管理人一家なのでした。








うっかりねずみ

2008.02.19 23:59|ラク太
日曜日の里親会で、べこままさんが写してくれたラク太の写真があまりに
情けなかったので、お借りしてきました。



べこままさんが激写!


寒空の下、うっかり服を着せ忘れて行った・・・のは事実ですが、
ここまでしょぼくれなくても。

もう一回里親募集をしてもいいくらい、幸薄い感じです。








昨日までに比べると、今日はずいぶんと暖かな一日でした。

久しぶりにユニクロのヒートテックスパッツを脱ぎ、
さっぱりした下半身でウキウキと散歩に出かけた管理人とラク太ですが・・・







       「・・・・・・・・・・・・・」







CIMG8431.jpg






















                            
CIMG8432.jpg











         トム と ジェリー?
           (クリックすると大きくなるよ)












CIMG8434.jpg



ラク太に気づいて焦るあまり、ジェリー逃げ場所を間違った・・・のでしょうか。



この後、いぢわるなトム(とその飼い主)は、しばらくの間、
立てこもるジェリーを 監禁 観察。


生きた心地がしなかったことと思います。
ごめんね。ジェリー。


今度逃げる時は、袋のネズミにならないようにね!(笑)




思い出の場所

2008.02.18 01:45|ラク太
ラク太と初めて会ったのは、江戸川の河川敷で毎月第3日曜日に開催されている
千葉わん』の里親会だった。

ちょうど2年前。
2月の第3日曜日のことだ。

初めて会った、生後6ヶ月のベージュ色のワンコ。
のちにこのおばさんちにもらわれることになるとも知らず、
せかせかと動き回って、ちっとも目を合わせてくれなかったっけ。
冷たかったよ、アンタってば。


そんな思い出の( 寒風吹きすさぶ )里親会に、久しぶりに行ってきました。




 寒風なんか 関係ないところへもってきて
CIMG8402.jpg







        犬だらけやんけっ。(ラク太大興奮!!)
CIMG8398.jpg





例によって、がつがつと皆さんをチェックしに行き
CIMG8399.jpg

「テンションの高いガキはいねがー?!」






ま、おおむね相手にされずに引き下がるわけですね。
CIMG8401.jp g

 



            「いねがった…」 
CIMG8400.jpg
 いねーよそうそう!




一堂に会したたくさんのワンコたちに、ただでさえ乏しい落ち着きをすっかりなくしてたラク太。
ひとりで場を乱しまくっていました。
まったくもー。
どの仔犬よりも、アンタが一番騒々しかったがな!


首にバンダナを巻いて、里親さんを待っていたワンコたち。
2年前のラク太も、そうでした。
どうか、みんなに素敵なご縁がありますよう!!



いつもお邪魔しているべこままさんちのぬいぐるみこたぽんに、
CIMG8408.jpg



ぱぱさんの膝で、幸せ満喫中のべっちゃんに会えました。
CIMG8407.jpg




そして、今回里親さん募集中のてまりちゃんです♪
CIMG8396.jpg
 (なぜこんな写真しかないの?)


ふかふかでとってもかわいいてまりちゃん情報は、べこままさんちで見てね!
千葉わんさんのホームページでも、たくさんのワンコが紹介されていますよ。







寒かったけど、楽しかったねっ。

CIMG8411.jpg


・・・・あまり皆さんに相手にしていただけず、微妙だったようです。













美貌の男

2008.02.17 00:10|ラク太
市川春猿も綺麗だけれど、
おばさん世代はやっぱり、女形といえば坂東玉三郎だ。

でも、うちのラク太だって、
まんざら負けてないような気がするの。

















CIMG8169.jpg

 降るあめりかに袖はぬらさじ。











・・・・マクベス夫人でもいける。





なんだろうコイツ。犬なのに。




野性の王国②

2008.02.16 11:47|ラク太
岩場から サバンナへ。


CIMG8299.jpg








CIMG8308.jpg







CIMG8300.jpg







CIMG8301.jpg








CIMG8305.jpg








CIMG8306.jpg








CIMG8311.jpg













CIMG8310.jpg
                 ・・・・ちょっと なによ このハナシ・・・  






  出演は ラク太  イケアのカバ (1590円)でした。


CIMG8316.jpg
                         うつろ。 



イケアで売られているぬいぐるみは、とてもかわいくて触り心地がいい。
おまけに、なんだかリーズナブルなのだ。

ぬいぐるみなんか買いに行ったつもりはさらさらないのに、
いつのまにかカートの中に2個くらい入れてしまっているという、
毎度、まんまと店の術中にはまってガビーンな管理人一家である。


この次こそは、ぬいぐるみなんか買うもんか・・・・








野性の王国①

2008.02.12 12:24|ラク太
CIMG8291.jpg






CIMG8290.jpg







CIMG8297.jpg









CIMG8287.jpg
                             あ・・・





      イケアの カバ危うし!! 




                                 続く・・・

スープの材料

2008.02.11 19:21|ラク太
2時間ほど留守にするに当たって、

「ま、短時間だし、リビングで放牧しとくか」

と思って出かけたのが間違いだった。



  





CIMG8193.jpg

        こっ、これは・・・・・・。







CIMG8196.jpg

     ご丁寧に 缶まで開けて






CIMG8195.jpg
           
  数ある乾物の中から緑豆春雨を









CIMG8194.jpg
 
  わざわざ選んだわけですな・・・。











CIMG8203.jpg
              (アンタのことやで)




管理人、しばらくの沈思黙考。

それから、ラグの上にややこしく散らばった春雨を

ちまちまと全部拾い集めました。




・・・・・・今夜は白菜と春雨のスープってことで。






CIMG8199.jpg



  思いっきり 犬毛入りです。





こんどは柚子だ!

2008.02.09 23:25|ラク太
よく行く週末のドッグランには、ドリンクと軽食を販売するワゴン車が来る。
そこで飲む150円の「ホットゆず」というドリンクがとても美味しいのだ。


当然のことながら、ドッグランではランするのは犬だけで、
飼い主は寒い中ぼおっと突っ立っていることが多い。
せいぜいやっても、ボールを投げる程度。
取るだけ取って放置したボールを舌打ちしながら回収に行くこともあるけど)

どんなに着膨れて行っても、あっという間に冷えてくる。
刻んだ柚子の砂糖煮がたっぷり入った甘くて優しい飲み物は、
そんな寒風にさらされて冷え切った飼い主の体を、優しく温めてくれるのだ。



折りしも、金柑と一緒に柚子もたくさんもらった我が家。
あの おいしい 「ホットゆず」 を我が家でも!!





というわけで、汁を絞った後の柚子の皮を使って、砂糖煮を作ってみました。

CIMG8277.jpg




金柑より大きいから、簡単だったわ。
CIMG8278.jpg
   (ものすごく場当たり的に作ったので、作り方は聞かないでください・・・)




お湯に混ぜてチン!! 「ホットゆず」   ビタミンCがいっぱいよ!!
CIMG8266.jpg
             うっ。 おいちい♪










CIMG8233.jpg





・・・・んで。



その手は なにを要求してるわけ・・・?






雪のなごり

2008.02.08 23:17|ラク太
雪だるまの残骸が 気に入った。

CIMG8241.jpg





とりあえず、鼻でも冷やしてみたろか。

CIMG8239.jpg




この辺でも 喰うてみたろか。

CIMG8238.jpg





あれ・・・?

CIMG8245.jpg





なんか 入っとるんちゃうか・・・?

CIMG8243.jpg





   「・・・・・・・・・・」
CIMG8244.jpg




    「・・・・・・入ってへんかった・・・・・」         ガックリ。CIMG8242.jpg









あんね、ラクちゃん。
雪だるまは、中身もたいてい雪なの。

鯛焼きじゃないんだからさー。





明日はまた雪が降るらしいよ。
よかったねっ


自分がキライ・・・

2008.02.07 14:09|ラク太
スーパーをウロウロしているうちに、買う予定じゃなかったものばかりをかごの中に放り込み、
さてウチに帰ってみたら、肝腎のものを買い忘れてた・・・。

・・・ないですか?そういうこと。

ありますよね。結構な頻度で。(あると言って~)



CIMG8088.jpg




昨夜9時過ぎ、コーヒー豆とゴミ袋が切れていることに気がついた管理人は、
みぞれの降る中、思い切ってマル○ツまで買い物に出かけることにした。

なにもこんな時間に、おまけにみぞれも降って寒いのに、買い物なんかに行かんでも。
明日になってからでもいいではないか。

でも、駄目なのだ。
なにぶんコーヒー中毒なので、ないとなるともう飲みたくてたまらないのだ。
ゴミ袋も、もう1枚も残ってなくて、スーパーの袋を無理やりゴミ箱にセットしてみたけど
小さすぎるのだ。

ならば近所のコンビニでもいいではないか。コーヒーくらいあるではないか。
ゴミ袋だってあるではないか。
いやいや、そんな割高とわかっている店で、おまけに選択肢もほとんどない店で、
近いという理由だけで買ってすませるなんて、長年培った主婦魂が許さないのだ。


ラク太にガムを1本あてがって留守番させ、びしょびしょみぞれの降る中、
急な坂をテクテク下ってマ○エツまで歩いた。

閉店間近なマルエ○は閑散としていた。
(誰も来ないよなー。こんな天気だもん)

めぼしい生鮮食品もほとんど売り切れている。
でも関係ないの。買いに来たのはコーヒーとゴミ袋だもん。

別に見る必要もない鮮魚売り場を、ついいつもの習性で見ていたら、

「あ・・・スモークサーモンが半額」

最後の2パックに半額のシールが貼ってある。
150円、安い。
・・・甘酢に漬けて玉ねぎと一緒に食べると美味しいんだよね。
明日中に食べきれば大丈夫だから、買っとくか。


鮮魚売り場の隣りには精肉売り場があるが、
その先には、たぶん売れ残った素材で作るのであろう惣菜コーナーがある。


「あ・・・鳥の唐揚げが安い・・・」

うちはふたり家族の上に、管理人の健康上の理由で、揚げ物はまったく作らない。
しかしそれではヤングなムスメがかわいそうなので、たまに唐揚げとかトンカツとかを
ひとり分だけ買ってくるのだ。
半額になっていた唐揚げも、ついでにかごにポイ。


閉店間際のスーパーはほんとにやばい。
スモークサーモンや鳥の唐揚げなんか、全然買う予定じゃなかったのに。
でもいいや。お買い得だったもん♪
そうだ、ついでに野菜ジュースも、明日あたりなくなりそうだから買っとこう。


最後に、目的のコーヒー豆をカゴにいれ、レジに歩いた。
(帰ったら熱いコーヒー飲もうっと♪)











・・・おい・・・・・




目的のゴミ袋は?





なんのギモンも抱かずに帰宅して、コーヒーを缶に移し終え、
空き袋をゴミ箱に捨てようとして、やっと気がつきました・・・・・




なんで忘れるかなーー!











                   「・・・あほちゃう?」
CIMG8085.jpg





    ・・・・・こういう「見下げ果てました」という顔が得意です。










金柑ジャム

2008.02.06 13:11|ラク太
心やさしい愛媛県在住の友人が、毎年金柑をどっさり送ってくれる。
今年もどっさりもらったので、先週、金柑ジャムを作った。



あと、このザルに2杯も。
CIMG8090.jpg




このままでは煮れないので、一個一個輪切りにして
CIMG8091.jpg







ポチっとした緑のおへそと種をちまちま取り除くという、地道な作業をしなくてはなりません。
CIMG8095.jpg



これがなかなか大変。

ストーブの前でご機嫌なラク太を視界に入れつつ、テレビのスイッチも入れ、
8時少し前くらいから、ダイニングテーブルで種を取り除く作業を地道に始めた。


「愛のエプロン」の最後の方を見て、「クイズ雑学王」を見て、ちまちましながら
「相棒」を見て「報道ステーション」になだれ込む。
金柑が小さくてつるつるしているので、集中していないと包丁が滑る。
地道な上に神経も結構使うのだ。
ちまちま作業がやっとこさ全部終わって鍋を火にかける頃には、古館伊知郎が最後の挨拶をしてた。
(全部テレ朝の番組なのは、手がべたべたでリモコンにさわりたくてもさわれなかったからです)


はあ~~~。
これしきで疲れるぐうたらな管理人。
なんか、農家の嫁にはなれない気がするわ。
(ここは突っ込むところです


「相棒」は好きなドラマだけど、金柑しか見てなかったからストーリーがさっぱりわからなかった。
なら「クイズ雑学王」はどうかというと、番組の概要さえよくわからないまま終わった。


「~しながら」他の事をやっても、主体になってる方にしか意識はいかないという、
以前からよく知ってた事実(ラジオ聴きながら勉強なんてあり得ないとかね)を再確認したわ。



この日のために貯めていた寄せ集めガラス瓶を煮沸消毒して、
出来上がったジャムを詰めました。
毎年知り合いにプレゼントして喜ばれています

CIMG8147.jpg


もちろんこの瓶の中には、

いつぞやラク太がガン舐め、
底の底までピカピカにしてくれた鮭フレークの瓶









・・・は 含まれて
いませんので、もらった方はどうぞご安心ください。

CIMG8096.jpg
               「げへっ」
             






             (メタミドホスとかこの口から出しそうです)










雪の日曜日のこと

2008.02.04 17:24|ラク太
あちこちで、軒先から融けた雪がじゃじゃじゃじゃーっと盛大な音を立てて落ちてくるので、
今日の散歩中のラク太は
「びくうっ!!!」「どきいっ!!」と、いちいち忙しかった。
これもラク太には初体験。




このあたりは、昨年が暖冬の雪なしだったから、
ラク太にとって、昨日が初めての雪中散歩だった。

CIMG8155.jpg


興奮するんですねえ、犬って!

昨日の散歩では、管理人の言うことを、まあ聞かない聞かない。
腹立つくらい、コマンドをシカトされまくりました。



初めての雪だるま。
CIMG8156.jpg

これが目に入った瞬間、とりあえず必死で吠えた。
雪だるまだし、笑顔なのに。



やっぱりへっぴり腰なのだ。
CIMG8157.jpg




降りしきる雪の中のワンマンライブ。
CIMG8160.jpg




雪が積もっていると、普段入ってはいけないと思われる(というか入ろうとも思わない)
場所にもずんずん入っていけるのが楽しいよね。
人の畑や駐車場をがんがん横切って、昨日は一行ショートカットしまくりました。

 

ワンマンライブ、佳境!アンコールが止まらない!! (いい加減にしろー)CIMG8159.jpg






さて。



雪の日曜日のメニューは かしこい奥さんの
CIMG8148.jpg




光熱費節約カレー。           (このブログ、カレーの登場回数多いわ…
CIMG8152.jpg



朝のうちに軽く火を通した鍋を、新聞紙と毛布でくるんで夕方まで放置。
あつあつの中身がゆっくりと冷める間に、じっくり味がしみて美味しくなるんです。

って、たしかこの前テレビで言ってたんだよね。




あ・・・・。

CIMG8151.jpg
 この鍋って、意外と湯たんぽの代わりになるかも・・・・・








CIMG8150.jpg



・・・・わかってるわよ。



「コレじゃ枕にならへん」とか思ってるでしょ?




てゆーか、使用中にひっくり返す可能性が一番恐ろしい・・・・・





吸うてください

2008.02.02 21:06|ラク太
外では「足長いねー」とか「かっこいいねー」とか言われることもあるのに


CIMG8141.jpg

座ると、ちまっとしてまうボク。






お母さんには、小さく折りたたんだ足がしょぼいと言われ

CIMG8142.jpg






股間も貧相と いわれのない非難まで。

CIMG8143.jpg
                          (貧相じゃん!)






こんなボクやけど

CIMG8144.jpg

今日は びっくりな一発芸をかましてみたいと思います。

























 猛毒ガス ゴオーー!! CIMG8140.jpg








CIMG8141.jpg


・・・・・・吸うた?










 

エコライフ

2008.02.01 09:18|ラク太
灯油高やらなんやらで、最近はもっぱらエコライフ。
本を読む時などは、ストーブかエアコンでいったん部屋の温度を上げておいて、


よくコレを使います。

CIMG8129.jpg



流行の湯たんぽ

CIMG8128.jpg




を 枕にする「犬」です。

CIMG8125.jpg





めちゃめちゃ、温いです(犬が)。

CIMG8118.jpg
 



湯たんぽを使うときは「低温やけどに注意」とよく言われますが、

CIMG8117.jpg




犬でもじゅうぶんなりそうな気がします。  ・・・熱いでラクちゃん。

CIMG8122.jpg




燃料費としては、ドッグフード、オヤツ、予防注射、フロントライン、ドッグラン代などなど。



エコライフといいつつ、灯油の方がかなり割安ですがね。




ちなみにこの方、COも排出しています。



