05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

好きなドリンク

2007.06.08 01:55|ラク太
1番目は、誰がなんと言おうと牛乳だ。
冷蔵庫から紙パックが姿を現すのを見つけたとたん、狂喜乱舞。
嬉しすぎて、狂ったように飛び跳ねるラク太。
もちろんバシバシ前足でどつかれる。
痛いやんか、もお。
お腹を壊すのが心配なので(ラク太に限ってそんなはずないとは思うが)
いつも一度に50CC(ってほんの大匙3杯よ)ほどしかやらないのに、この喜びよう。
いじらしいやら情けないやら。

2番目は、コーヒーフレッシュ。
これとて、わたしがコーヒーに垂らした残りを舐めるだけ。
0.5CCあるかないか。
容器を開ける「ぷちっ」という音を聞いたとたん、
遠くの方にいてもむくっと起き上がって「すわっ!」と駆けつけるさまは鎌倉武士のよう。
せっかく駆けつけても、ほんのヒト舐めで終わってしまうのに、哀れなり。

3番目は、コーヒー。
ミルク入りだが、ノーシュガー。
ちょっとだけ冗談で舐めさせてみたら、意外なほど積極的な取り組み方をされてびっくりしたのが発端だった。
以来、わたしがコーヒーを飲んでいると、そばで目を輝かせつつ待機している。
苦くないのかい?
さすがにカラダに悪いだろーと思うので、ほんの2CCほど残したカップを「はい」といってあげると、
いつまでも執拗に舐めている。
渋好みなラク太。

というより、
愛犬家としての色々な禁を犯しているわたしに問題が?!

CIMG3046.jpg



だって、この顔が

CIMG3043.jpg


この顔が好きなんだもん・・・・
 
CIMG3044.jpg

