05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

週末の楽しみ

2007.06.04 22:24|遊び
週末、久しぶりのドライブ旅行にでかけた。
当初の予定は尾瀬だった。
しかし、このシーズンの週末。
尾瀬はえらいことになっていた。

群馬県側戸倉の駐車場は、朝8時の時点で第一も第二も満車状態。
厳しい環境保護政策の故に、ハイシーズンは駐車場から鳩待峠まで
一般車両が入れない尾瀬。
片道900円のバスを利用しなければならないのだけれど、
スタッフの方が言うには、4時45分の始発時にはすでに2000人の行列が出来ていたそうな。
ひえー・・・!!
5時前の時点で2000人。
そしてその後、続々と後続が。
登山道の混雑はいかほどか。
おまけに、入山口は鳩待峠だけではない。
大清水だって福島県側の沼山峠だってあるのよ。
考えるだに恐ろしいではないか。

「やーめた!」

わたしは行列とか人ごみとかがとても苦手なのだ。
なにが悲しゅうて、尾瀬まで来て人にまみれなければならないのか。
登山道が人でみっちりで、自分のペースで歩けない山歩きなんて。

目的地まで来ていながらUターンなんて初めての経験だったけど、
思い切って後戻り。
予定は大幅に変更されることとなった。


  予定変更したが故に出会えた素敵な場所

江戸時代末期の養蚕農家富澤家住宅(群馬県中之条町)

20070604215727.jpg

国の重要文化財。細道をくねくね上ってやっとたどり着いた。
間口が広い!土間が広い!兜造りの屋根が立派な大型民家。
晴天の週末なのに見に来る人も少なく、ひっそりとしていた。
尾瀬はあんなに混んでるのに。
   
 

伊参スタジオ(同じく中之条町)

20070604215738.jpg

偶然みつけた古い木造校舎は、元中学校。
入ってみてびっくり。
廃校になった後、スタジオとして利用され、
映画やドラマ、CMなどのロケが頻繁に行われてるのだそうだ。
有名なところでは、
山崎まさよしの「月とキャベツ」。
小栗康平監督の「眠る男」。
知らなかったなあ、そんなこと!

もうすぐ世界遺産になる(かもしれない)「富岡製糸工場」にも行った。
すごく面白かったし、興味深かった。
ボランティアのおじいちゃんの案内が出色!
写真を撮り忘れたのが、心残りでならない。

そして、
2日間留守番ラク太が寝ていたわたしのベッドは
20070605215932.jpg

バックが白いから目立たないけど
毛だらけだった・・・・
