05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

工事音よりうるさい

2013.03.19 12:34|ラク太
大規模修繕工事が激しいです。


016_20130319122636.jpg




この通り、足場はもうとうに組み上がり、
あちこちでトントンカンカン。
壁に穴を開けているのか、ドリルの音が毎日盛大に響き、
窓の外を職人さんたちが行きかう。




009_20130319122633.jpg だれやなんやひとのウチでなにさらしとんねん!
こっち向いてなんかすなドアホ!!!!
 
 









004_20130319122631.jpgおっさん、こっち向くなゆうてるやんけ!
人のゆうこと聞けやオイ!!!
 
 




おっさんにこっちを向いて作業されると怖いようです(笑)
真面目に仕事をしてるというのに、
吠えられる方もたまらないでしょう。
この後、カーテンを閉めました。

(写真撮っとかないといけなかったからね)






これが6月まで続くんだそうですが、
ラク太の神経が持つでしょうか?
ぐりちゃんまで便乗して吠えるんですけど、
そんなん見習わんでもええのよ・・・・








ていうか、
コイツのマズルをガムテでぐるぐる巻きにしたい飼い主です・・・・・






コメント

No title

うちは、家に工事が入るときは風呂に閉じ込めます
風呂の中では、何故か吠えないので・・・
洗われると思ってビビってるのかも

けど、6月までなんて大変
そのうち慣れるんかな~?

No title

6月までですか?
それは大変やね。
たまには窓開けたい時だってあるし 干し物だって外に出したいし 飼い主さんも 音と鳴き声でしんどくなるかもね。
頑張って乗り切ってくださいね。

No title

うわぁ~!これじゃ、吠えるなって言う方が無理ですよ~☆
どうみても、ラクちゃんからしたら、異常な状態で、
人間は楽しい生活を脅かす侵入者っぽいし、怖いですよね☆

ラクちゃんは悪くないけど、主は困りますよね…(笑)

早く終了する事を願うばかりですね☆
せめて自分のところだけでも…★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松戸ドッグランへ

おはようございます。
大規模修繕工事って長いよね。
せっかく窓を開けられる季節になったのに・・・

らくちゃんとぐりちゃんのストレス発散に
ドッグランで遊びましょう!!
7日10:00頃待ってます。
でも都合が悪かったら無理しないでね。
今度は我が家がコーヒー準備しますから
カップだけ持参お願いします。

コメントありがとうございます!!

★あーちゃん♪
お風呂ね。なるほど。
今まで、ちょっとした工事とか排水管の定期掃除とかの時は
飼い主の寝室に閉じ込めてました(ずっと吠えてる)が、
今度は長期戦なのでね~。
防犯犬としては、言うことナシなラク太なんですが、
物事にはすべからく二面性があるのだと実感・・・・


★さっちゃん♪
ありがとうございます。
洗濯物は日曜日以外、もうずーっと干せてません。
お布団も干したいよー。
これからはいい季節になるので、
職人さんがいない時間を見計らって、
ラク太をベランダで日向ぼっこさせてやりたいです。


★みちこさま♪
そうなんです。
このシチュエーションでラク太に吠えるなという方が無理なんですよね。
ガソリンスタンドで車の窓ガラスを拭いてもらっている時の
ラク太の半狂乱(笑)な様子にそっくり。
もうしばらく、ラク太には頑張ってもらいましょう。


★鍵※さま♪
アウトルックの設定ができなくて、お返事メールが送れませんのです。
ごめんね~。
喜んでいただけてとってもうれしかったです。
ありがとう。
またいつか、行くからね♪♪


★ラッキー&ゆずさま♪
お誘いありがとう!!
4月7日10:00 松戸ドッグランですね!
了解でございます。張り切ってまいります。
今度こそお天気に恵まれますように(笑)








No title

うちの子もおんなじです。
吠えるだけなんだけどね、家に人がきたら大騒ぎ。
すぐさま和室に閉じ込められますが。
庭の向こうで隣のおじさんとかが作業してたりすると、
異常に興奮します。
カーテンかけても、鼻でよけて吠えます。

プラスグリちゃんの援護射撃かー
賑やかそうですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとうございます!!

★ビリーママさ~ん♪
ご無沙汰しております。
お返事がこんなに遅れてしまってごめんなさい。
(我ながらホントに駄目なやつ…)

びーちゃんは元気ですか?
ブログ、更新されてませんけども。
5月だというのに北海道で雪、のニュースには驚きました。
びーちゃん地方の桜はそろそろ咲いたでしょうか?

大規模修繕も半ばを過ぎましたが、
相変わらずラク太は吠えまくっています。
昼寝中、猛烈な激吠えにびっくりして飛び起きることもしばしば。
んも~心臓に悪いってば。
工事もあと1カ月半です。早よ終わってほしいです。


★かれんママさま♪
早速のコメントありがとうございました!!
帰宅後、わたしもすぐにかれんちゃんをチェックしましたよ。
おっしゃっていた通り、ポチ目がかわいい~!!!
ホントにラク太に似ていますね。
のちほどご連絡させていただきます~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

