05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

どこかで見た構図

2013.03.08 14:16|ラク太
仕事が忙しいため、ほとんど深夜といっていい時間に帰宅するムスメ。



帰宅後に始まる小一時間ほどの犬タイムが、
ムスメの癒しのひとときだ。




016_20130308134202.jpg


必ずおねえちゃんの体のくぼみに沿うように密着するぐりちゃん。
態勢はその時々によってちがうのだが、
とにかく隙間は空けたくないのだ。





 
「ボクかて撫でて~」とラク太も傍に来る。

018_20130308134157.jpg








アルファ波出る~



このひとりと2匹の三角地帯には、
今、相当量のアルファ波が漂っているはずだ。



ムスメにとっては至福タイムだし、
かまってもらえるぐりちゃんもうれしい。
ラク太の心情はいまいちわからない(耳後ろにいってるし)が、
そう悪くはない時間なのではないだろうか。













ところで、この図を


どこかで見た構図




上から撮っていたラク太飼い主の頭には
ふとあるものが浮かんでしまった。










・・・・・・・どうしても書きたいので書いちゃいますけど、
コーヒーとか飲んでる方はどうか噴かないでね。













聖母子・・・・
聖母マリア

























どー考えてもあきらかに間違ってます(特にマリアが)けど、
許してね・・・・






コメント

No title

聖母マリアの点についてはあえてふれない様にして…(笑)
ラクちゃん、甘えるぐりちゃんを見て、ちょっぴり焼きもち♪
ちょっと怖い事も忘れて、なでなでしてほしくなるのですね!

いやしかし、ぐりちゃんの甘えっぷりは、どんな人間も
イチコロでしょうね~☆甘え上手~♪

No title

ボクかて・・・のラクちゃん可愛い。
これが大天使かと言うにはちょっと性格が・・?
聖母マリア様のお召し物、いつも私のような下々の者を楽しませてくださる。
そしてグリちゃんは、拉致してしまいたい。
こんな癒しがあれば仕事も乗り切れますね。

No title

うわぁ、ほんまやわ~。(棒読みでどうぞ)
マリア様のおみ足のキラキラがなんとも神々しい!
ぐりちゃんのイエスのあとに、どうしても高須クリニック。。。と脳内で叫んでしまう関西のおばちゃん気質。どないかしてくれ~!

うちのあほぼんかて、翼の生えた天使やし、と負けずに言ってみる。

No title

マリア様の衣の曲線と、おねえちゃんの腰の曲線なんか、
もう、奇跡としか思えないくらいオ・ン・ナ・ジ!!

あーんど! おねえちゃんの色柄。
複雑な色の絡み合いのトップスに見事にマッチしたボトムス(或いはその逆)
スーツじゃない(ですよね?)上下をスーツなのか?と錯覚させる才能。
もぉ、心底惚れぼれ~~~❤
普通上か下は上か下で使われている色の中の1色をとって、無難に無地で
合わせてしまいがちですが、そんな地味~変ドリックスな選択はせず、
柄vs柄&ほぼ同じ色の絡み合いvsほぼ同じ色の絡み合いをチョイス!
このスーパーガラガラヘビー級ハイハイセンスなファッションを「お洒落に」
着こなせるのは、おねえちゃんをおいてほかにいましぇん!
映画「オースティンパワーズ」に出ても違和感ないです、素敵です~❤

コメントありがとうございます!!

毎度お返事が遅れてごめんなさいいい。
「またか」と思われていると存じますが、ひらにお許しを~。


★みちこさま♪
聖母マリア、突っ込みどころ満載かと思いますが、
スルーしてくださってありがとう。
すきま家具のようにぴったり寄り添うぐりちゃんの甘えっぷりは
本当にみんなのココロを蕩かします。
かわいいよ~。


★べこままさま♪
すみません。
問題があるのは主にマリアかと思っていましたが、
大天使もそうでした。
お目汚しの画像を(それもこんなに大きく)掲載してしまい失礼いたしました。
自分でも …これどうなの?と思ってた
とりあえず、いちばんぴったりなのは、イエス役をふったかわいいぐりちゃんでしょうかね。
犬ですけど。


★キャサリンさま♪
ガーン!「高須クリニック」は頭に浮かばなかったわ~。
あの院長さん、アラブの衣装でCMに出てたことあったけど、
イエスもいいかも。信者から袋叩きか。
タイツのキラキラにほんのちょっとマリア感がありますでしょ?
え?ない?


★み茶ママさま♪
ムスメのけったいなセンスを10行にもわたってお褒めいただき恐縮ですが、
ワタシも同感。
ホント、この組み合わせってちょっと意表をついてますよね。
思いつかないわ~。
毎朝、クローゼットの前で、15分はスーパーガラガラヘビー級コーディネイトのために使ってるムスメですが、
こんな局面でみなさんに喜んでいただけてよかったです。




非公開コメント

